【eco電力】開通申し込み|電話番号・手続きの流れ|当日開通OKな窓口も紹介
eco電力の申し込み方法についてまとめています。
引っ越しによる新規契約か、違う電力会社からの乗り換えなのかで申し込み方法が異なります。ご自身の手続きを選択の上ご確認ください。
- 引っ越し先でeco電力を新しく開通する場合
- 今お使いの電気をeco電力に変更する場合
<電気の即日開通をご希望の方>
電気ガス開始受付センター(0120-911-653)では、最短即日から電気のご利用開始が可能です。
専門スタッフが、様々な電力会社から最短で利用開始できる電力会社をお探しします。
電気の即日開通をご希望の方は、お電話での相談をご活用ください。
受付窓口 | 電気ガス開始受付センター |
---|---|
電話番号 | 0120-911-653 |
受付時間 | 8:00~20:45(年末年始を除く) ※Web受付は24時間受付 |
目次
eco電力とは?
eco電力は、日本エネルギー総合システム株式会社が提供する新電力です。
日本エネルギー総合システム株式会社では、再生可能エネルギー事業や新電力事業に力を入れています。
eco電力では、自然再生可能エネルギー100%の供給を目指しており、環境にやさしい電力を提供しています。
申し込みの流れ|引っ越し先でeco電力を新しく開通する場合
引っ越し先でeco電力を新しく開通する場合の申し込み方法を紹介します。
- eco電力の開通手続きをする
- 今契約している電力会社の解約手続きをする
eco電力の開通手続きをする
eco電力の開通手続きは、Webから24時間いつでも申し込み可能です。
引っ越し先でeco電力を新しく開通する場合に必要な情報
電気の開通手続きをスムーズに行うために下記の情報を準備しておきましょう。
- 契約者情報(氏名、連絡先)
- 利用開始希望日
- 契約先住所
- お住まいの環境(太陽光発電システムの有無など)
- 支払い情報
今契約している電力会社の解約手続きをする
引っ越しが決まったら、現在契約中の電力会社に解約の連絡を入れましょう。
解約手続きを忘れてしまうと前住所での電気料金も請求される可能性があります。忘れずに手続きを済ませましょう。
申し込みの流れ|引っ越し先でeco電力を継続する場合
引っ越し先でeco電力を継続する場合の申し込み方法を紹介します。
- eco電力の継続手続きをする
eco電力の継続手続きをする
eco電力を引っ越し先でも継続利用する場合は、「[email protected]」に問い合わせましょう。受付時間は、月~金 10:00~17:00です。
引っ越し先でeco電力を継続する場合に必要な情報
電気の開通手続きをスムーズに行うために下記の情報を準備しておきましょう。
- 引っ越し先の住所
- 旧居の退去日
- 新居の入居日

申し込みの流れ|今お使いの電気をeco電力に変更する場合
今お使いの電気をeco電力に変更する場合の申し込み方法を紹介します。
- eco電力の開通手続きをする
eco電力の開通手続きをする
eco電力の切り替え手続きは、Webから24時間いつでも申し込み可能です。
なお、切り替え申し込みの場合は、eco電力が今契約している電力会社の解約手続きを代行してくれるため、ご自身で手続きを行う必要はありません。
今お使いの電気をeco電力に変更する場合に必要な情報
電気の開通手続きをスムーズに行うために下記の情報を準備しておきましょう。
- 現在契約中の電力会社
- 供給地点特定番号
- 現在契約中のお客様番号
- 現在契約中の契約容量
- 契約先住所
- 契約者情報(氏名、連絡先)
- 支払い情報

eco電力|供給エリア
eco電力の供給エリアは下記のとおりです。
- 東北電力エリア
- 東京電力エリア
- 中部電力エリア
- 北陸電力エリア
- 関西電力エリア
- 中国電力エリア
- 四国電力エリア
- 九州電力エリア
※離島を除く
eco電力|プラン一覧
eco電力で提供しているプランは下記のとおりです。
プラン名 | 特徴 | エリア |
---|---|---|
eco電灯A | ・従量電灯Aに相当するプラン ・基本料金が大手電力会社よりお得 ・電力量料金が一律 ・一般的な家庭向け | 関西電力エリア 中国電力エリア 四国電力エリア |
・従量電灯Bに相当するプラン ・電力量料金が一律 ・一般的な家庭向け | 東北電力エリア 東京電力エリア 中部電力エリア 北陸電力エリア 九州電力エリア | |
eco電灯B | ・従量電灯Bに相当するプラン ・商店や事務所など事業者向け | 関西電力エリア 中国電力エリア 四国電力エリア |
・従量電灯Cに相当するプラン ・商店や事務所など事業者向け | 東北電力エリア 東京電力エリア 中部電力エリア 北陸電力エリア 九州電力エリア |
eco電力|申込み前に確認すべき注意点
エリアが限られている
eco電力では、北海道や沖縄県は供給エリアに含まれません。
北海道電力エリアや沖縄電力エリアにお住まいの方は、お住まいの地域で利用できる電力会社を探しましょう。
支払い方法がクレジットカード払いのみ
eco電力では、支払い方法がクレジットカードのみとなっています。
利用可能なクレジットカードは以下のとおりです。
Visa、MasterCard、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Club
eco電力|開通申し込みに関するよくある質問
eco電力の開通申し込みに関する、よくある質問をまとめました。
eco電力の開通申し込みは、どこに電話すれば良いですか?
eco電力の開通申し込みは、電話から申し込みできません。Webから申し込みましょう。
eco電力の契約内容変更アンペア数の変更はできますか?
できます。申し込み内容を変更する場合は、「[email protected]」に問い合わせましょう。
受付時間は月~金、10:00~17:00(土日祝日・年末年始を除く)です。
引っ越し先でeco電力が使えない場合はどうすれば良い?
引っ越し先でeco電力が使えない場合は、お住まいの地域で利用できる電力会社を探しましょう。
電力会社選びに迷われている方は、電気ガス開始受付センター(0120-911-653)の利用もおすすめです。電気ガス開始受付センターは、新電力の紹介や電気の取次を行っている開通専門の窓口です。(契約内容変更などは行っていません)
専門のスタッフが電気の利用状況からお客様に合った最適なプランを紹介し、開通までサポートします
土日・祝日も利用可能でWeb受付は24時間対応していますので、ぜひご活用ください。

電気の開通申し込みは、電気ガス開始受付センターがおすすめ
電気の開通申し込みは、電気ガス開始受付センター(0120-911-653)の利用がおすすめです。
電気ガス開始受付センターでは、専門スタッフがあなたの住んでいる地域や要望に合わせてライフラインの手配をしてくれます。電気ガス・インターネット回線をまとめて手続きすることが可能なので、それぞれ探すことが手間な方はお電話してみてはいかがでしょうか。
受付窓口 | 電気ガス開始受付センター |
---|---|
電話番号 | 0120-911-653 |
受付時間 | 8:00~20:45(年末年始を除く) ※Web受付は24時間受付 |