インターネット開通窓口

NURO光の問い合わせ電話番号一覧|引っ越し・申し込み連絡先も紹介

NURO光への問い合わせ電話番号は、問い合わせの内容によってそれぞれ異なります。今回は、NURO光の問い合わせ電話番号を一覧で紹介します。

また、NURO光への電話から開通までの流れや電話が繋がらない場合の対処法についても解説しているので、ぜひ参考にしてください。

NURO光の開通・乗り換えはインターネット開通窓口(0120-473-023)でも承っています。インターネット開通窓口とは、様々な光回線やホームルーターを取り扱っており開通手続きが可能な窓口です。「インターネットの手続きが苦手」「プロに任せたい」とお考えの方にもおすすめです。

インターネット開通窓口0120-473-023
営業時間8:00~20:45(年末年始を除く)

※掲載内容は2024年12月時点の情報です。
※キャンペーン内容の詳細は、時期によって変更する可能性があります。
※本サイトにはプロモーションが含まれています。

NURO光の電話番号一覧

NURO光の問い合わせ電話番号は、以下のとおりです。

窓口問い合わせ内容電話番号
インターネット開通窓口NURO光の新規申し込み0120-473-023
NURO光テクニカルセンターNURO光利用中のトラブルに関して0120-300-260
NURO光引っ越し相談ダイヤル引っ越し・コース変更・解約について0120-080-790
NURO光サポートデスク料金・契約内容の確認0120-65-3810
NURO光マンションサポート「NURO光forマンション」に関する詳細0570-099-130
03-6831-1947
NURO光ハイエンド
サービス専用サポート
NURO光10G・10Gs・6Gに関する詳細0570-099-131
03-6831-1950

また、NURO光の開通手続きはインターネット開通窓口(0120-473-023)でも手続きできます。インターネット回線の乗り換え先に関するご相談なども可能ですので、ぜひご連絡ください。

NURO光の新規申し込み

NURO光の申し込みはインターネット開通窓口(0120-473-023)の利用もおすすめです。

インターネット開通窓口は、NURO光を含む様々な光回線やホームルーターの開通申し込みができる窓口です。専門スタッフがお住まいの建物がNURO光に対応しているのかの確認から開通手続きまで一括で承ります。

インターネット開通窓口0120-473-023
営業時間8:00~20:45(年末年始を除く)

NURO光テクニカルセンター

設定方法や通信速度、接続障害など、NURO光利用中にトラブルが発生した場合は、NURO光テクニカルセンター(電話番号:0120-300-260)が問い合わせ窓口です。受付時間は9:00〜21:00で、1月1日、2日およびメンテナンス日を除きます。

NURO光引っ越し相談ダイヤル

引っ越しに関する問い合わせは、NURO光引越し相談ダイヤル(0120-080-790)に問い合わせましょう。他の窓口とは異なり、受付時間が9:00〜18:00になっているため注意してください。

NURO光サポートデスク

NURO光を解約する場合は、NURO光サポートデスク(電話番号:0120-65-3810)に問い合わせます。音声ガイダンスが開始されたら「4」を押すと、オペレーターに繋がります。
受付時間は9:00〜18:00です。なお解約手続きは、So-netの会員サポートページ、チャット、LINE、メールでも可能です。

NURO光マンションサポート

NURO光forマンションに関する問い合わせは、NURO光マンションサポート(電話番号:0570-099-130(ナビダイヤル)または03-6831-1947)で受け付けています。受付時間は10:00〜18:00です。

NURO光ハイエンドサービス専用サポート

NURO光10G・10Gs・6Gに関する問い合わせは、NURO光ハイエンドサービス専用サポート(電話番号:0570-099-131(ナビダイヤル)または03-6831-1950)で受け付けています。
受付時間は他の問い合わせ先と同様に10:00〜18:00となっています。

NURO光への電話が繋がらない場合の問い合わせ先

NURO光の電話窓口は混雑することが多い傾向にあります。ここでは、NURO光への電話が繋がらない場合の問い合わせ先についてまとめています。

NURO光の公式窓口以外を利用する

インターネット回線の開通手続き・乗り換えをご検討中の方はインターネット開通窓口(0120-473-023)の利用もおすすめです。NURO光の開通手続きが可能で、電話も繋がりやすくなっていますので、ぜひご活用ください。

インターネット開通窓口は、様々な光回線やホームルーター、ポケットWi-Fiの開通手続きが出来るインターネットの取次総合サービスです。

インターネット開通窓口

Webフォーム

以下の内容は、Webフォームからの手続きも可能です。電話が繋がりにくくお困りの場合は利用を検討しましょう。Webフォームの受付時間は17時までです。

受付内容Webフォーム
回線申し込みキャンセル回線申し込みキャンセル 申請フォーム
解約回線解約申請
オプションの一括解約オプションの一括解約
各種書類の送付申請書類送付 申請フォーム
ひかりTV for NURO申し込みひかりTV for NURO 申込申請フォーム
チャットチャットでの問い合わせ
LINELINEでの問い合わせ

チャット

NURO光のチャット機能は、顧客がオンラインでカスタマーサポートと直接やり取りできる便利なツールです。技術的な問題や契約に関する質問、サービスの利用方法に関する問い合わせなど、さまざまな相談に対応しています。

電話のように待ち時間が発生せず、すぐにサポートを受けられる点が大きな利点です。さらに、会話の記録が保存されるため、必要な時にいつでも確認できます。

LINE

NURO光では、LINE公式アカウントを通じてさまざまな情報を提供しています。主な機能として、期間限定のキャンペーン情報やサービスエリア拡大のお知らせ、NURO光に関する最新のニュースを配信しています。

利用方法は簡単で、QRコードを読み取るか、LINEアプリで「友だち追加」をタップするだけでアカウント登録が可能です。

LINE公式アカウントを追加することで、最新のキャンペーンやサービス情報をいち早くキャッチできるほか、スマートフォンで手軽に必要な情報を受け取れます。また、重要なお知らせやキャンペーンについてリアルタイムで通知を受けることが可能です。

▼NURO光の申し込み方法について確認したい方はこちら!
NURO光の申込方法は?特徴やメリット、デメリットとあわせて解説します

▼NURO光の開通工事について詳しく知りたい方はこちら!
NURO光の開通工事は2回!工事内容や期間・費用を徹底解説
インターネット開通窓口

NURO光の電話問い合わせに関するよくある質問

最後に、NURO光の電話問い合わせに関するよくある質問に回答しています。

NURO光に電話で問い合わせる際はどこにかければいい?

NURO光の開通手続きをしたい場合は、インターネット開通手続き(0120-473-023)でも承っています。インターネット開通窓口は、様々な光回線やホームルーター、ポケットWi-Fiの開通手続きが出来るインターネットの取次総合サービスです。

その他NURO光で契約中の方は、問い合わせ内容によって連絡先が異なるため「NURO光の電話番号一覧」を参考にしてください。

開通の場合、NURO光に電話で問い合わせてからどんな流れで進んでいくの?

支払い方法の確認や申し込み手続き、工事の予約を行ったうえで、開通に進んでいきます。詳細については下記の記事を参考にしてください。

▼NURO光の申し込み方法について詳しく知りたい方はこちら!
NURO光の申込方法は?特徴やメリット、デメリットとあわせて解説します

NURO光への電話が繋がらない場合はどうすればいい?

Webフォームやメールフォームなどを活用しましょう。チャットやLINEを利用するのもおすすめです。
また、NURO光の開通はインターネット開通窓口(0120-473-023)でも申し込みが可能です。NURO光の電話が繋がらずお困りの方はぜひ利用をご検討ください。

NURO光への乗り換えは「インターネット開通窓口」がおすすめ

NURO光への問い合わせは、内容によって窓口が異なることを把握しておきましょう。電話が繋がらない場合は、メールやWebフォーム、チャットやLINEを使って問い合わせてください。また、開通手続きであればNURO光以外の窓口の利用もおすすめです。

インターネット開通窓口(0120-473-023)なら、電話も繋がりやすくNURO光のお申し込みが可能です。忙しくあまり時間が取れない方や、すぐに申し込み手続きを開始したい方はぜひご活用ください。

インターネット開通窓口0120-473-023
営業時間8:00~20:45(年末年始を除く)