NURO光の問い合わせ電話番号一覧|繋がらない時の対処法も紹介
NURO光の問い合わせ先・電話番号は複数用意されており、問い合わせ内容によって使い分ける必要があります。今回は、NURO光の連絡先や電話が繋がらない時の対処法について紹介します。目的に合った窓口を利用して、スムーズに手続きを進めましょう。
また、NURO光の新規契約・乗り換えはインターネット開通窓口(0120-473-023)でも承っています。インターネット開通窓口ではネット回線に詳しいスタッフが面倒な手続きを電話1本で対応してくれるため、ぜひご活用ください。(NURO光ではないためお掛け間違いにご注意ください)
| インターネット開通窓口 | 0120-473-023 |
|---|---|
| 営業時間 | 8:00~20:45(年末年始を除く) |
▼ネット回線の開通方法や選び方について知りたい方はこちら 初心者必見!ネット開通・選び方の無料相談はインターネット開通窓口へ!
▼NURO光の開通工事について詳しく知りたい方はこちら! NURO光の開通工事は2回!工事内容や期間・費用を徹底解説
▼NURO光の申し込み方法について確認したい方はこちら! NURO光の申込方法は?特徴やメリット、デメリットとあわせて解説します
※掲載内容は2025年10月時点の情報です。
※キャンペーン内容の詳細は、時期によって変更する可能性があります。
※本サイトにはプロモーションが含まれています。
目次
NURO光の問い合わせ電話番号・受付時間
NURO光の問い合わせ電話番号は、以下のとおりです。
問い合わせ内容ごとに電話番号が違うため、まずは自分がどの窓口に該当するのか確認しましょう。また、問い合わせ先によって受付時間も異なるため、注意が必要です。
| 窓口 | 問い合わせ内容 | 電話番号 |
|---|---|---|
| NURO光申し込み・相談 | NURO光の申し込み | 0120-117-260 |
| NURO光引っ越し相談ダイヤル | NURO光の引っ越しについて | 0120-080-790 |
| NURO光解約相談窓口 | NURO光の解約について | 0120-547-033 |
| NURO光サポートデスク | NURO光の料金・契約内容の確認について | 0120-65-3810 |
| NURO光テクニカルセンター | NURO光利用中のトラブルに関して | 0120-300-260 |
| NURO光マンションサポート | 「NURO光forマンション」に関する詳細 | 0570-099-130 03-5796-6261 |
| NURO光ハイエンドサービス専用サポート | NURO光10G・10Gs・6Gに関する詳細 | 0570-099-131 03-6831-1947 |
NURO光|新規申し込みの問い合わせ
NURO光で新規入会をご希望の方は、以下の電話番号に問い合わせましょう。
| 問い合わせ窓口 | 電話番号 | 受付時間 |
|---|---|---|
| NURO光申し込み・相談 | 0120-117-260 | 9:00~21:00 ※1月1~2日、メンテナンス日を除く |
NURO光|引っ越しの問い合わせ
NURO光で引っ越し・コース変更をしたい場合は以下の電話番号に問い合わせましょう。
| 問い合わせ窓口 | 電話番号 | 受付時間 |
|---|---|---|
| NURO光引っ越し相談ダイヤル | 0120-080-790 | 9:00~18:00 ※1月1~2日、メンテナンス日を除く |
引っ越し先でもNURO光を利用する場合、新住所で新規申し込みをした後に、旧居での解約手続きも忘れずに行いましょう。
NURO光|解約の問い合わせ
NURO光の解約は、以下の電話番号に問い合わせましょう。
| 問い合わせ窓口 | 電話番号 | 受付時間 |
|---|---|---|
| NURO光解約相談窓口 | 0120-547-033 | 9:00~18:00 ※1月1~2日、メンテナンス日を除く |
音声ガイダンスが流れた後に「4」を押すと、オペレーターに繋がります。なお解約手続きは、So-netの会員サポートページ・チャット・LINE・メールからも可能です。
NURO光|料金・契約内容確認の問い合わせ
NURO光の料金や契約内容変更の問い合わせは、以下の電話番号から問い合わせましょう。
| 問い合わせ窓口 | 電話番号 | 受付時間 |
|---|---|---|
| NURO光サポートデスク | 0120-65-3810 | 9:00~18:00 ※1月1~2日、メンテナンス日を除く |
NURO光|利用中のトラブルに関する問い合わせ
設定方法や通信速度、接続障害など、NURO光利用中にトラブルが発生した場合は、以下の電話番号に問い合わせましょう。
| 問い合わせ窓口 | 電話番号 | 受付時間 |
|---|---|---|
| NURO光テクニカルセンター | 0120-300-260 | 9:00~21:00※年末年始、メンテナンス日を除く |
NURO光|工事についての問い合わせ
NURO光の工事についての問い合わせは、以下の番号に問い合わせましょう。
| 問い合わせ窓口 | 電話番号 | 受付時間 |
|---|---|---|
| NURO光サポートデスク | 0120-65-3810 | 9:00~18:00 ※1月1日~2日、メンテナンス日を除く |
音声ガイダンスは工事日程調整に関連するものを選択してください。また、IP電話および携帯電話会社のかけ放題プランをご利用中の方は「03-6705-5839」から問い合わせましょう。
NURO光|10G・10Gs・6Gについての問い合わせ
NURO光10G・10Gs・6Gに関する問い合わせは、以下の電話番号に問い合わせましょう。
| 問い合わせ窓口 | 電話番号 | 受付時間 |
|---|---|---|
| NURO光ハイエンドサービス専用サポート | ・0570-099-131(ナビダイヤル) ・03-5796-6261 | 10:00~18:00 ※年末年始、メンテナンス日を除く |
上記の電話番号はハイエンドサービス専用のため、通常のサポート窓口とは異なるため注意が必要です。
NURO光|NURO光forマンションについての問い合わせ
NURO光forマンションに関する問い合わせは、以下の電話番号に問い合わせましょう。
| 問い合わせ窓口 | 電話番号 | 受付時間 |
|---|---|---|
| NURO光マンションサポート | ・0570-099-130(ナビダイヤル) ・03-6831-1947 | 10:00~18:00 ※年末年始、メンテナンス日を除く |
NURO光へ電話が繋がらない時の問い合わせ方法
NURO光の電話窓口は、かなり混雑することが予想されます。そのため、ここではNURO光へ電話が繋がらない時の対処法についてまとめています。
NURO光の公式窓口以外を利用する
NURO光の新規開通・乗り換え手続きは、インターネット開通窓口(0120-473-023)でも承っています。(NURO光ではありません)
インターネット開通窓口は比較的電話も繋がりやすく、専門のスタッフが電話1本で最適なネット回線を手配します。また、NURO光以外にも様々な光回線やホームルーター、ポケットWi-Fiの開通手続きが出来るため、ネット回線の新規利用・乗り換えを検討している方は活用してみるのもおすすめです。
| インターネット開通窓口 | 0120-473-023 |
|---|---|
| 営業時間 | 8:00~20:45(年末年始を除く) |
Webフォーム
以下の内容は、Webフォームからの手続きも可能です。電話が繋がりにくくお困りの場合は利用を検討しましょう。Webフォームの受付時間は17時までです。
| 受付内容 | Webフォーム |
|---|---|
| 回線申し込みキャンセル | 回線申し込みキャンセル 申請フォーム |
| 解約 | NURO光マイページ |
| オプションの一括解約 | NURO光マイページ |
| 各種書類の送付申請 | 書類送付 申請フォーム |
| ひかりTV for NURO申し込み | NURO光マイページ(NURO光を利用中の場合) |
チャット
NURO光のチャット機能は、顧客がオンラインでカスタマーサポートと直接やり取りできる便利なツールです。技術的な問題や契約に関する質問、サービスの利用方法に関する問い合わせなど、さまざまな相談に対応しています。
電話のように待ち時間が発生せず、すぐにサポートを受けられる点が大きな利点です。さらに、会話の記録が保存されるため、必要な時にいつでも確認できます。
LINE
NURO光では、LINE公式アカウントを通じてさまざまな情報を提供しています。主な機能として、期間限定のキャンペーン情報やサービスエリア拡大のお知らせ、NURO光に関する最新のニュースを配信しています。
利用方法は簡単で、QRコードを読み取るか、LINEアプリで「友だち追加」をタップするだけでアカウント登録が可能です。
LINE公式アカウントを追加することで、最新のキャンペーンやサービス情報をいち早くキャッチできるほか、スマートフォンで手軽に必要な情報を受け取れます。また、重要なお知らせやキャンペーンについてリアルタイムで通知を受けることが可能です。
NURO光の問い合わせ窓口・電話に関するよくある質問
最後に、NURO光の電話問い合わせに関するよくある質問に回答しています。
NURO光のオペレーターはつながりにくい?
NURO光のオペレーターは繋がりにくいと言われています。特に問い合わせが集中する時間帯や、3月~4月の引っ越しシーズンは混雑することが予想されます。電話が繋がらない時は、別の問い合わせ方法を利用してみるのもおすすめです。
NURO光に問い合わせたい時の電話番号は?
NURO光の問い合わせ窓口は、用件によって異なる電話番号が用意されています。そのため、「NURO光の問い合わせ電話番号・受付時間」を確認して、目的に合った電話番号に問い合わせましょう。
引っ越しのときは電話とWebどっちで手続きするのが早い?
一般的にはWebの方が早いです。ただし開通工事が必要な光回線などの場合は予約状況や混雑状況によって左右されます。どちらの手続き方法でも、スケジュールに余裕をもって手続きを行うことが大切です。
NURO光の開通の流れは?
支払い方法の確認や申し込み手続き、工事の予約を行ったうえで、開通に進んでいきます。詳細については下記の記事を参考にしてください。
▼NURO光の申し込み方法について詳しく知りたい方はこちら!
NURO光の申込方法は?特徴やメリット、デメリットとあわせて解説します
工事日を変更したいときはどこに問い合わせたらいい?
オンライン工事予約画面から申請、もしくは「0570-099-118」に問い合わせましょう。
NURO光への電話が繋がらない場合はどうすればいい?
新規契約・乗り換え手続きであれば、インターネット開通窓口(0120-473-023)を利用してみるのもおすすめです。(NURO光ではありません)NURO光の電話が繋がらずお困りの方はぜひご活用ください。ただし、開通以外の問い合わせは承っていないためご注意ください。

NURO光の申し込みは「インターネット開通窓口」の利用もおすすめ!
NURO光への問い合わせは、内容によって窓口が異なることを把握しておきましょう。電話が繋がらない場合は、メールやWebフォーム、チャットやLINEを使って問い合わせてください。また、開通手続きであればNURO光以外の窓口の利用もおすすめです。
インターネット開通窓口(0120-473-023)なら、電話も繋がりやすくNURO光のお申し込みが可能です。忙しくあまり時間が取れない方や、すぐに申し込み手続きを開始したい方はぜひご活用ください。
| インターネット開通窓口 | 0120-473-023 |
|---|---|
| 営業時間 | 8:00~20:45(年末年始を除く) |
▼NURO光への乗り換え方法・注意点はこちら NURO光に乗り換えた方が良い?特徴や乗り換えの流れ、注意点などを解説します
