インターネット開通窓口

【ドコモ home 5G】申し込み・問い合わせ電話番号一覧|問い合わせできる内容もあわせて紹介!

この記事では、ドコモ home 5Gの問い合わせ方法や申し込み時の連絡先について詳しく解説します。ほかにも、ドコモに電話がつながらない時の対処法についても紹介しているため、ぜひ最後までご覧ください。

また、ドコモ home 5Gへの申し込み・切り替えはインターネット開通窓口(0120-473-023)でも承っています。ドコモに電話が繋がらない場合や、面倒な手続きを簡単に行いたい方はぜひご活用ください。(インターネット開通窓口はドコモのパートナー企業ではありません)

インターネット開通窓口 0120-473-023
営業時間 8:00~20:45(年末年始を除く)
※開通専用窓口です。解約のみ、契約内容の変更の問合せは承っておりません。
▼ネット回線の開通方法や選び方について知りたい方はこちら
初心者必見!ネット開通・選び方の無料相談はインターネット開通窓口へ!

※掲載内容は2025年10月時点の情報です。
※キャンペーン内容の詳細は、時期によって変更する可能性があります。
※本サイトにはプロモーションが含まれています。

【ドコモ home 5G】問い合わせ方法・電話番号一覧 

ドコモ home 5Gに問い合わせする方法は、主に以下のとおりです。それぞれの内容について詳しく解説します。

問い合わせ先問い合わせ内容
ドコモインフォメーションセンター(電話)・ご利用料金の確認
・プラン変更
・支払い方法の変更
・住所変更
・契約内容の確認、変更
・MNP予約番号発行
お客様サポート・利用料金
・データ量を確認
・契約内容
・料金プランの確認
・ID・パスワードの設定
・故障、修理、通信エリア
・盗難、紛失・機種変更
・SIMロック解除
My docomo・利用状況や契約内容の確認
・各種手続き
よくあるご質問・ドコモ Home 5Gの申し込み、解約
・利用反響
・引っ越し先での利用
チャットサポート
※9:00~20:00(年中無休)
・契約内容の確認
・利用料金の確認
・料金プランを確認
・料金プランの見出し
・スマホの紛失について

①ドコモインフォメーションセンター(電話)

ドコモ home 5Gに関する問い合わせは、「ドコモインフォメーションセンター」が対応窓口です。電話番号に関しては、以下のとおりです。

問い合わせ先電話番号
ドコモインフォメーションセンター
※9:00~20:00(年中無休)
151(ドコモ携帯電話)
0120-800-000(一般電話など)

電話であればオペレーターと直接やり取りできるため、気になる箇所をまとめて解決できるのがメリットです。ただし、時間帯によっては電話がつながりにくいため、混雑する時間帯を避けて問い合わせすることが大切です。

②お客様サポート

お客様サポートは、待ち時間なし・24時間利用可能な方法の1つです。Webページは、以下のとおりです。

問い合わせ先問い合わせ内容
お客様サポート・利用料金
・データ量を確認
・契約内容
・料金プランの確認
・ID・パスワードの設定
・故障、修理、通信エリア
・盗難、紛失・機種変更
・SIMロック解除

お客様サポートでは、トラブルの対応から操作方法まで複数の情報が掲載されています。盗難・紛失、故障・修理、IDやパスワード関連などで問い合わせしている方は、確認することで解決できる可能性があります。

③My docomo

My docomoは、各種手続きがオンラインで可能なサービスです。Webページは、以下のとおりです。

問い合わせ先問い合わせ内容
My docomo・利用状況や契約内容の確認
・各種手続き

My docomoでは、手続き関連や利用データ・料金の確認、契約内容の確認や設定の変更に関して解決できる可能性があります。必要に応じてMy docomoの利用をご検討ください。

④よくあるご質問から確認

ドコモでは、よく寄せられている質問をまとめているページがあります。Webページは、以下のとおりです。

問い合わせ先問い合わせ内容
よくあるご質問・ドコモ Home 5Gの申し込み、解約
・利用反響
・引っ越し先での利用

比較的多い質問であれば、回答が用意されている可能性があり、問い合わせする手間を省けるのが特徴です。一度、よくあるご質問に自分が問い合わせしたい内容の回答が記載されていないか確認してみると良いでしょう。

⑤チャットサポート

チャットサポートは、問い合わせに対して専用のオペレーターにチャットで回答してもらうサービスです。問い合わせ先は、以下のとおりです。

問い合わせ先問い合わせ内容
チャットサポート
※9:00~20:00(年中無休)
・契約内容の確認
・利用料金の確認
・料金プランを確認
・料金プランの見出し
・スマホの紛失について

チャットサポートは文字でやり取りできるため、電話する必要がありません。自分の好きなタイミングで気軽に問い合わせできるのがメリットです。電話が苦手な方などは、チャットサポートでの問い合わせもご検討ください。

【ドコモ home 5G】公式サポートで解決できる問い合わせ内容 

ドコモで問い合わせできる内容や、主に以下のとおりです。それぞれの内容について詳しく解説します。

問い合わせできる内容電話番号
お困りごとドコモインフォメーションセンター
・ドコモ携帯電話「151
・一般電話「0120-800-000
(9:00~20:00、年中無休)
サービス
その他

①お困りごと

お困りごとに関する問い合わせでは、以下の内容を受け付けています。

利用料金や契約に関する内容から、故障・修理などのトラブルサポートまで幅広く受付ているのが特徴です。問い合わせたい内容がある場合は、事前に確認してから窓口に連絡してみるのが良いでしょう。

②サービス

サービスに関する問い合わせでは、以下の内容を受け付けています。

ドコモが展開している光回線やホームルーターサービスからdポイントなどのドコモ独自のサービスについて確認可能です。必要に応じて問い合わせてみましょう。

③その他

その他に関する問い合わせでは、以下の内容を受け付けています。

ドコモのサービスに関する内容以外の問い合わせを受け付けているのが特徴です。特に法人の方は、こちらの問い合わせ方法を利用しましょう。

【ドコモ home 5G】すぐに申し込みたい方はインターネット開通窓口が便利!

ドコモ home 5Gの申し込みは、インターネット開通窓口(0120-473-023)でも契約が可能です。(ドコモのパートナー企業ではありません)

インターネット開通窓口は、ネット回線の事業者を、専門スタッフがあなたの状況に合わせてご案内するサービスです。通話料・サービス料金ともに無料のため、「ドコモに電話がつながらない」「店舗に行く時間がない」という方は、ぜひご活用ください。

インターネット開通窓口 0120-473-023
営業時間 8:00~20:45(年末年始を除く)
※開通専用窓口です。解約のみ、契約内容の変更の問合せは承っておりません。

【ドコモ home 5G】問い合わせ電話番号がつながらない時の対処方法

ドコモ home 5Gへの電話がつながらない時の対処法は以下のとおりです。

それぞれの対処方法を把握しておくことで、よりスムーズに問い合わせが進みます。ここからは、各対処法について詳しく解説します。

①別の問い合わせ方法を活用する

ドコモインフォメーションセンターに電話がつながらない場合、別の問い合わせ方法を試してみましょう。ドコモでは様々な問い合わせ先が用意されているため、電話が繋がらない場合でも解決できる可能性もあります。

②Web上から該当するケースを調べて解決する

ドコモの公式サイトでは、ドコモ home 5Gを含め、さまざまなトラブルに対しての回答・問い合わせ先などがまとめられています。

無理に電話するのではなく、Web上から該当するケースを調べて解決できないか試してみるのも方法の1つです。Web上から問い合わせできる内容を確認して調べてみましょう。

③混雑する時間帯を避けて電話をかけ直す

電話で問い合わせる際は、混雑しやすい時間帯を避けることも大切です。

ドコモインフォメーションセンターの混雑状況は予想カレンダーで確認可能なため、電話で問い合わせる前にチェックしておきましょう。

また、月末や月初・土日は混雑している場合が多く、引っ越しシーズンも混みやすいため、事前に確認しておくと安心です。

④インターネット開通窓口に問い合わせる

ドコモ home 5Gの新規開通・乗り換えであれば、インターネット開通窓口(0120-473-023)を利用するのもおすすめです。比較的電話が繋がりやすく、よりスムーズに開通手続きを進められます。(ドコモのパートナー企業ではありません)

インターネット開通窓口は、インターネットの利用に関してのお悩みや事業者選びなど、お客様の要望に合わせて幅広くサポートしているのが特徴です。通話料・サービス料ともに無料のため、この機会にお電話してみてはいかがでしょうか。(開通・乗り換え以外の問い合わせはドコモにお掛けください)

インターネット開通窓口 0120-473-023
営業時間 8:00~20:45(年末年始を除く)
※開通専用窓口です。解約のみ、契約内容の変更の問合せは承っておりません。

【ドコモ home 5G】問い合わせ電話番号に関するよくある質問

ドコモ home 5Gを新規契約したい。どこに電話すれば良い?

ドコモ home 5Gへの新規契約はインターネット開通窓口(0120-473-023)でも手続き可能です。インターネット開通窓口では、専門スタッフが申し込みから開通までの手続きをサポート、お得なキャンペーンの案内をしているため、ぜひ利用してみてください。(ドコモのパートナー企業ではありません)

ドコモ home 5Gのコールセンターが混雑する時間帯はいつ?

休日の10:00〜14:00が比較的混雑しやすいです。また、月末月初や引っ越しシーズン等も混雑が予想されるため、早めの手続きがおすすめです。

ドコモ home 5Gに関する問い合わせができる電話番号は?

ドコモインフォメーションセンター「151(ドコモ携帯電話)」、「0120-800-000(一般電話)」です。受付時間は、9:00~20:00(年中無休)で対応しています。

ドコモに電話ががつながらない時の対処法は?

お客様サポートやMy docomoなどを活用してみましょう。詳しい問い合わせ方法は、ドコモ home 5Gに問い合わせする方法をご確認ください。

【ドコモ home 5G】つながらない時は他の方法で問い合わせよう!

この記事では、ドコモ home 5Gの問い合わせ方法や電話番号を詳しく解説しました。改めて、この記事でご紹介した内容をおさらいしてみましょう。

  • ドコモ home 5Gの問い合わせは電話やお客様サポート、チャットサポートなどから可能
  • ドコモではお困りごとやサービスに関して公式サイトで確認できる
  • 電話がつながらない場合は別の問い合わせ方法を試すのがおすすめ
  • 電話をかける際は混雑しやすい時間帯を避けることが大切

また、インターネット開通窓口(0120-473-023)では、インターネット回線選びに迷った方に向けておすすめの回線からお得な特典の受け取り方まで、あなたのインターネットライフをサポートします。まずは、お気軽にお問い合わせください。

インターネット開通窓口 0120-473-023
営業時間 8:00~20:45(年末年始を除く)
※開通専用窓口です。解約のみ、契約内容の変更の問合せは承っておりません。