【BiZiMo光(ビジモ光)】問い合わせ電話番号一覧|開通・解約サポートや連絡がつながらない時の対処方法
「BiZiMo光(ビジモ光)の問い合わせ方法は?」
「BiZiMo光(ビジモ光)の各種サポートや手続きの流れを知りたい」
とお考えではありませんか?
BiZiMo光(ビジモ光)の問い合わせ方法は、電話・メール・Webの3種類です。それぞれで内容が異なるため、問い合わせ前に確認しておくと良いでしょう。
この記事では、BiZiMo光の問い合わせ方法について詳しく解説します。ほかにも、BiZiMo光の各種サポートやよくある質問についてもご紹介します。記事を読むことで、問い合わせる際のポイントを把握しつつ、必要な手続きを効率よく進められるため、ぜひ参考にしてください。
<インターネットの開通手続き>
インターネットの開通手続きをご希望の方や、インターネット回線選びにお悩みの方はインターネット開通窓口(0120-473-023)の利用もおすすめです。専門スタッフがあなたのご状況に合わせて最適なネット回線選びをサポートします。
インターネット開通窓口 | 0120-473-023 |
---|---|
営業時間 | 8:00~20:45(年末年始を除く) |
※掲載内容は2024年12月時点の情報です。
※キャンペーン内容の詳細は、時期によって変更する可能性があります。
※本サイトにはプロモーションが含まれています。
目次
BiZiMo光(ビジモ光)への問い合わせ方法
BiZiMo光(ビジモ光)への問い合わせ方法は、主に以下のとおりです。
問い合わせ方法 | 問い合わせ先 |
---|---|
電話 | BiZiMo サポートセンター ・0570-550-506 ・10:00~17:00 ※日曜・年末年始を除く |
メール | ・BiZiMO光に関する問い合わせ:お問い合わせ ・BiZiMoモバイルに関するメールでの問い合わせ:お問い合わせ |
Web | ・BiZiMO光を利用中の方:各種サポートページ ・BiZiMoモバイルを利用中の方:各種サポートページ |
それぞれの内容について詳しく解説します。
①電話
BiZiMo光に関する電話の問い合わせ先は、以下のとおりです。
問い合わせ先 | BiZiMo サポートセンター |
---|---|
電話番号(一般電話など) | 0570-550-506 |
受付時間 | 10:00~17:00 ※日曜・年末年始を除く |
電話であれば、オペレーターと直接やり取りできるのが特徴です。気になる点があれば、まとめてオペレーターに確認して、解決できます。
直接やり取りするのに抵抗がない方におすすめの方法といえるでしょう。
また、インターネットの開通は、インターネット開通窓口(0120-473-023)でも手続きできます。インターネット開通窓口は、様々なインターネット商材を取り扱うインターネットの開通窓口です。Bizimo光の申し込みも可能ですので、ぜひご連絡ください。

②メール
メールでもBiZiMO光の問い合わせは可能です。問い合わせ先は、以下のとおりです。
メールで問い合わせる場合、自分の好きなタイミングで問い合わせできるため、時間を調整する必要がありません。電話するのが苦手な方におすすめの方法です。
③Web
Web上からBiZiMo光に問い合わせできます。インターネット回線サービスか音声・データSIMサービスのどちらかによってページが異なります。
それぞれのページは、以下のとおりです。
また、BiZiMoでは電話やチャット、遠隔操作によってお悩み事を解決する「遠隔サポート」を提供しています。特に回数制限も設けられていないため、必要に応じて利用をご検討ください。
BiZiMo光の各種窓口
BiZiMo光の各種サポートで対応しているのは、以下のとおりです。
- 【新規契約】開通窓口
- 【乗り換え】開通窓口
- 【転用】開通窓口
- インターネット接続方法に関する問い合わせ
- セキュリティに関する問い合わせ
- 解約後の最終支払いについて
- BiZiMo ITサポート&セキュリティに関する問い合わせ
ここからは、それぞれの内容について詳しく解説します。
①【新規契約】開通窓口
BiZiMo光への新規契約はインターネット開通窓口で受付可能です。
インターネット開通窓口 | 0120-473-023 |
---|---|
営業時間 | 8:00~20:45(年末年始を除く) |
インターネット開通窓口(0120-473-023)は、様々なインターネット商材を取り扱うインターネットの開通窓口です。Bizimo光の申し込みも可能ですので、ぜひご連絡ください。

②【事業者変更】開通窓口
BiZiMo光への事業者変更を行いたい場合にもインターネット開通窓口へお問い合わせください。
インターネット開通窓口 | 0120-473-023 |
---|---|
営業時間 | 8:00~20:45(年末年始を除く) |
③【転用】開通窓口
BiZiMo光への転用をご希望の方は、以下の窓口にお掛けください。。
問い合わせ窓口 | BiZiMoサポートセンター |
---|---|
電話番号 | 0570-000-319 |
受付時間 | 10:00~17:00(年末年始除く) |
申し込みから利用開始までの期間は約1カ月ほどかかります。余裕を持って契約に進めましょう。
また、転用承諾番号を取得する際に問い合わせる電話番号は以下のとおりです。
問い合わせ先 | NTT東日本 | NTT西日本 |
---|---|---|
電話番号 | 0120-140-202 ※受付時間 9:00~17:00 土日・祝日も受付(年末年始を除く) | 0120-553-104 ※受付時間 9:00~17:00 土日・祝日も受付(年末年始を除く) |
④インターネット接続方法に関する問い合わせ
インターネット接続関連については、以下の内容に対応しています。
- インターネット接続方法
- 電子メールアカウントの設定方法
利用している端末やソフトウェア別に内容が記載されています。自分に適したものを選択して、気になる内容を確認してみましょう。
⑤セキュリティに関する問い合わせ
セキュリティの項目では、セキュリティの設定方法が解説されています。お問い合わせフォームからの問い合わせも可能です。
問い合わせフォームの入力手順は、以下のとおりです。
- アカウントIDの入力
- 当てはまる項目を選択
- 確認・変更したい内容を入力
- 必須項目を入力の上、確認画面をクリック
- メールにてサポートの担当者から連絡が来る
流れに沿って入力すれば、スムーズにお問い合わせ可能です。
⑥解約後の最終支払いについて
解約後の最終支払いについて解説されています。最終請求のタイミングは、支払い方法ごとに異なり、解約月の翌月〜4カ月後が目安です。
支払い方法ごとの請求時期については、「サービス解約後の最終請求時期について」から確認してみてください。
⑦BiZiMo ITサポート&セキュリティに関する問い合わせ
BiZiMo ITサポート&セキュリティでは、契約関連の情報や各種ツール、設定方法などの情報が掲載されています。掲載されている内容に関しては、以下のとおりです。
- 訪問サポートメニュー
- 遠隔サポートツールの利用
- 遠隔サポートツールの動作環境
- 遠隔映像ツールの動作環境
気になる情報があれば、BiZiMo ITサポート&セキュリティのページから確認してみましょう。
開通申し込みの場合はインタ―ネット開通窓口を利用するのもおすすめ
BiZiMo光の申し込み前であれば、無理にBiZiMo光の窓口を利用する必要もありません。別の窓口でも問い合わせ、申し込みが可能であるためです。
BiZiMo光のサポートセンターに繋がらずお困りの方や、どのインターネット回線を選べば良いか分からない方はインターネット開通窓口(0120-473-023)をご利用ください。
専門のスタッフがインターネットの開通手続きをサポートします。

BiZiMo光の窓口に電話がつながらないときの対処方法
BiZiMo光の窓口に電話がつながらない場合、どのように対処すれば良いのか気になる方もいるのではないでしょうか。主な対処方法は、以下のとおりです。
それぞれの対処方法について詳しく解説します。
①Webから問い合わせる
電話がつながらない場合、電話以外の方法で問い合わせる方法があります。例えば、メールやWebから問い合わせる方法です。電話以外であれば、時間帯関係なく自分のタイミングで手続きできます。
BiZiMo光の問い合わせの詳細は、以下の表をご覧ください。
メール | BiZiMO光に関する問い合わせ | お問い合わせ |
---|---|---|
BiZiMoモバイルに関するメールでの問い合わせ | お問い合わせ | |
Web | BiZiMO光を利用中の方 | 各種サポートページ |
BiZiMoモバイルを利用中の方 | 各種サポートページ |
②混雑する時間帯を避けて電話をかけ直す
BiZiMo光を含め、混雑する時間帯に電話すると事業者につながりにくい可能性があります。そのため、混雑する時間帯を避けて電話をかけ直すのも1つの方法です。
例えば、午前中は比較的電話が混雑しやすい傾向です。落ち着いたタイミングで時間を作り、BiZiMo光に問い合わせてみるのが良いでしょう。
③インターネット開通窓口に問い合わせる
インターネットに関しての問い合わせは、無理に事業者に問い合わせる必要はありません。BiZiMo光以外にも、相談窓口があるためです。
インターネットや光回線の開通は、インターネット開通窓口(0120-473-023)でも手続きできます。インターネットの利用に関してのお悩みや光回線選びなど幅広くサポートしているのが特徴です。通話料・サービス料ともに無料のため、この機会にお電話してみてはいかがでしょうか。

BiZiMo光の問い合わせに関するよくある質問
ここでは、BiZiMo光の問い合わせに関するよくある質問についてまとめました。
BiZiMo光の新規開通手続きに必要なものはある?
BiZiMo光の新規開通手続きに必要なものは以下のとおりです。
・氏名
・生年月日
・住所
・電話番号
・メールアドレス
・本人確認書類
・クレジットカードまたは口座振替
BiZiMo光の電話が混雑する時間帯はいつですか?
休日や祝日、1日の中でも午前中は比較的電話が繋がりにくくなる傾向があります。
日によって混雑するタイミングが異なることもあるため、落ち着いたタイミングで時間を作ったり電話以外の方法で問い合わせするのもおすすめです。
BiZiMo光を解約すると解約金はどのくらいかかる?
BiZiMo光を解約した際の解約金は、以下のとおりです。・光回線とプロバイダーセットのプランを3年以内に解約:15,000円
・BiZiMo光ミニ、BiZiMo光ミニパックを解約:20,000円
BiZiMo光の解約は電話でできる?
BiZiMo光の解約は、各種依頼フォームまたはお問い合わせフォーム、BiZiMoサポートセンター(0570-550-506)から手続き可能です。
BiZiMo光を月の途中で解約すると日割でいくら請求されますか?
BiZiMo光の解約は、解約月の末尾が解約日となります。そのため、解約した日にちに関係なく、解約月の利用料金は日割でなく1ヶ月分で請求されます。
電話以外でBiZiMo光を問い合わせる方法はありますか?
メールまたはWeb上からBiZiMo光に問い合わせ可能です。
BiZiMO光に関するメールでの問い合わせ
BiZiMoモバイルに関するメールでの問い合わせ
BiZiMO光を利用中での問い合わせ
BiZiMoモバイルを利用中の問い合わせ
自分に適した方法でBiZiMo光に問い合わせよう!
この記事では、BiZiMo光の問い合わせ方法について詳しく解説しました。改めて、この記事でご紹介した内容をおさらいしてみましょう。
- BiZiMo光の申し込み方法には電話・メール・Webがある
- BiZiMo光にでは各種サポートがあるため公式サイトから情報を確認できる
- 電話で問い合わせする際は混雑する時間帯を避けて連絡することが大切
インターネット開通窓口(0120-473-023)では、様々なインターネット回線の開通手続きを行っています。複雑な手続きやキャンペーンの適用条件など、専門スタッフによる丁寧な案内でスムーズな申し込みが可能です。
これからインターネットの申し込み手続きを検討中の方は、インターネット開通窓口(0120-473-023)までご連絡ください。
インターネット開通窓口 | 0120-473-023 |
---|---|
営業時間 | 8:00~20:45(年末年始を除く) |