インターネット開通窓口

@TCOMヒカリの問い合わせ|新規契約・乗り換え・用件別電話番号

@TCOMヒカリには、いくつかの問い合わせ窓口が存在します。電話窓口だけでなく、Web上の問い合わせフォームや折り返し電話予約なども利用可能です。

本記事では、@TCOMの問い合わせ窓口を目的別に紹介します。
「@TCOMについて問い合わせたいがどこに電話すれば良いのか分からない」
「@TCOMのサポートセンターの電話番号を知りたい」

とお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてください。

引っ越しに伴い@TCOMヒカリの新規開通をしたい方は、インターネット開通窓口(0120-473-023)への連絡がおすすめです。専門のスタッフが開通までサポートします。

インターネット開通窓口0120-473-023
営業時間8:00~20:45(年末年始を除く)

※掲載内容は2024年12月時点の情報です。
※キャンペーン内容の詳細は、時期によって変更する可能性があります。
※本サイトにはプロモーションが含まれています。

@TCOMヒカリへの3つの問い合わせ方法

@TCOMヒカリへの問い合わせ方法は、電話や折り返し電話予約・問い合わせフォームの3つです。

問い合わせ方法メリットデメリット
電話すぐに回答が得られる繋がりにくい場合がある
折り返し電話予約希望のタイミングで問い合わせができる折り返し電話が来るまで待つ必要がある
問い合わせフォーム電話をせずに問い合わせが可能回答までに時間がかかる可能性がある

@TCOMヒカリへの電話申し込み方法

@TCOMヒカリに電話で申し込める窓口は4種類あります。各窓口の連絡先は、以下の表のとおりです。

窓口電話番号受付時間受付内容
インターネット開通窓口0120-473-023
(通話料無料)
8:00~20:45
(年末年始を除く)
@TCOMへの開通・乗り換え
@TCOM インフォメーション窓口0120-805633
(通話料無料)
平日:10:00〜19:00
土日祝:10:00〜18:00
・契約関連
・解約/事業者変更
@TCOM お引越し相談窓口0120-987065
(通話料無料)
平日:10:00〜19:00
土日祝:10:00〜18:00
引っ越し関連
@TCOM テクニカルサポート窓口0570-012280
(通話料有料)
平日:10:00〜19:00
土日祝:10:00〜18:00
接続設定/故障関連
TOKAI SAFE/ID GUARD
テクニカルサポートセンター
0120-220-856
(通話料無料)
10:00〜18:00
(年中無休)
セキュリティ関連
(TOKAI SAFE/ID GUARD)

@TCOMヒカリの電話窓口は、問い合わせ内容ごとに異なります。上記の5つの窓口から、適切なところを選んで連絡しましょう。いずれも通話料は無料です。

@TCOMヒカリに折り返し電話予約で申し込む方法

@TCOMヒカリの折り返し電話予約は、専用フォームから申し込み可能です。

申し込み先折り返し電話予約フォーム
受付時間24時間
受付内容・サービス内容について
・料金について
・手続きについて
・その他

受付は24時間対応で、サービス内容や料金などに関する問い合わせができます。ただし、折り返し電話予約が利用できるのは、@TCOMの会員だけです。

受付内容はサービス内容・料金・手続きに関するものがメインで、その他の内容も問い合わせができます。連絡希望ができる条件は以下のとおりです。

<連絡希望条件>

  • 連絡希望曜日:平日・土日祝日・いつでも
  • 連絡希望時間帯:10:00〜12:00・12:00〜15:00・15:00〜18:00(複数回答可)

@TCOMヒカリに問い合わせフォームで申し込む方法

電話での問い合わせにこだわりがなければ、問い合わせフォームも利用できます。

申し込み先問い合わせフォーム
受付時間24時間
受付内容サービスに関する内容全般

問い合わせフォームなら、電話と違っていつでも問い合わせができます。問い合わせ後、メールで回答があります。急ぎでない場合は、問い合わせフォームの利用も検討してみましょう。

<問い合わせフォームの入力項目>

  • ユーザーID(任意)
  • 契約者名
  • 電話番号
  • 郵便番号
  • 住所
  • メールアドレス
  • 相談したいサービス内容:@TCOMヒカリを選択
  • 詳しい相談内容(自由記述)

@TCOMヒカリへの申し込みをお考えの方は、インターネット開通窓口(0120-473-023)のご利用も検討してみてください。専門スタッフが申し込みから開通までの手順をサポートできます。

インターネット開通窓口

【目的別】@TCOMヒカリの問い合わせ先一覧

@TCOMヒカリの問い合わせ先を目的別に紹介します。契約関連や引っ越し、接続設定・故障など各問い合わせ内容に対する問い合わせ先は、以下の表のとおりです。

問い合わせ内容問い合わせ先電話番号受付時間
新規契約・乗り換えインターネット開通窓口0120-473-023
(通話料無料)
8:00~20:45
(通話料)
契約内容の確認@TCOM インフォメーション窓口0120-805633
(通話料無料)
平日:10:00〜19:00
土日祝:10:00〜18:00
利用料金の確認@TCOM インフォメーション窓口0120-805633
(通話料無料)
平日:10:00〜19:00
土日祝:10:00〜18:00
解約・事業者変更@TCOM インフォメーション窓口0120-805633
(通話料無料)
平日:10:00〜19:00
土日祝:10:00〜18:00
引っ越し@TCOM お引越し相談窓口0120-987065
(通話料無料)
平日:10:00〜19:00
土日祝:10:00〜18:00
接続設定・故障@TCOM テクニカルサポート窓口0570-012280
(通話料有料)
平日:10:00〜19:00
土日祝:10:00〜18:00
TOKAI SAFE・ID GUARDTOKAI SAFE/ID GUARD
テクニカルサポートセンター
0120-220-856
(通話料無料)
10:00〜18:00
(年中無休)

@TCOMヒカリへの乗り換え・新規契約に関する問い合わせ先

乗り換えや新規契約に関する問い合わせは、インターネット開通窓口(0120-473-023)から受付可能です。電話番号や受付時間は、以下の表のとおりです。

インターネット開通窓口0120-473-023
営業時間8:00~20:45(年末年始を除く)

専門スタッフがあなたのご状況に合わせて最適なネット回線選びをサポートします。通話料・サービス料ともに無料なので、この機会にお電話してみてはいかがでしょうか。

@TCOMヒカリの契約内容の確認に関する問い合わせ先

@TCOMヒカリの契約内容の確認に関する問い合わせは、@TCOM インフォメーション窓口が対応しています。電話番号と受付時間は以下の表のとおりです。

窓口@T COM インフォメーション窓口
電話番号0120-805633(通話料無料)
受付時間平日:10:00〜19:00、土日祝:10:00〜18:00

契約内容の確認と変更については、公式の会員サポートページも参考になります。問い合わせ前に確認してみると良いでしょう。

@TCOMヒカリの利用料金の確認に関する問い合わせ先

@TCOMヒカリの利用料金の確認に関する問い合わせは、@TCOM インフォメーション窓口が対応しています。電話番号と受付時間は以下の表のとおりです。

窓口@TCOM インフォメーション窓口
電話番号0120-805633(通話料無料)
受付時間平日:10:00〜19:00、土日祝:10:00〜18:00

利用料金の確認と変更については、公式の会員サポートページも参考になります。問い合わせ前に確認してみると良いでしょう。

@TCOMヒカリの解約・事業者変更に関する問い合わせ先

@TCOMヒカリの解約・事業者変更に関する問い合わせは、@TCOM インフォメーション窓口が対応しています。電話番号と受付時間は以下の表のとおりです。

窓口@TCOM インフォメーション窓口
電話番号0120-805633(通話料無料)
受付時間平日:10:00〜19:00、土日祝:10:00〜18:00

事業者変更と解約については、公式の会員サポートページも参考になります。問い合わせ前に確認してみると良いでしょう。

@TCOMヒカリを解約して事業者変更・他社への乗り換えをする際には、インターネット開通窓口(0120-473-023)もご利用ください。専門スタッフが、ご希望の条件などから最適なインターネット回線を提案し、申し込みから開通までの流れをサポートします。

@TCOMヒカリの引っ越しに関する問い合わせ先

@T COMヒカリの引っ越しに関する問い合わせは、@TCOM お引越し相談窓口が対応しています。電話番号と受付時間は以下の表のとおりです。

窓口@TCOM お引越し相談窓口
電話番号0120-987065(通話料無料)
受付時間平日:10:00〜19:00、土日祝:10:00〜18:00

引っ越しについては、公式サイトの「お引越しナビ」でも流れや手続き、特典の利用ができます。問い合わせ前に確認してみてください。

@TCOMヒカリの接続設定・故障に関する問い合わせ先

@TCOMヒカリの接続設定・故障に関する問い合わせは、@TCOM インフォメーション窓口が対応しています。電話番号と受付時間は以下の表のとおりです。

窓口@TCOM テクニカルサポート窓口
電話番号0570-012280(通話料有料)
受付時間平日:10:00〜19:00、土日祝:10:00〜18:00

接続・設定の方法については、公式サイトのサポートページでも確認できます。関連するサポートページもチェックしてみてください。

<接続・設定方法に関する会員サポートページ>

よくある質問では、不具合や故障の疑いがある場合の対策が確認できます。問い合わせ前にチェックしてみましょう。

<不具合に関するよくある質問>

@TCOMヒカリのTOKAI SAFE・ID GUARDに関する問い合わせ先

TOKAI SAFE・ID GUARDに関する問い合わせは、専用窓口への連絡が必要です。専用窓口であるTOKAI SAFE/ID GUARDテクニカルサポートセンターの連絡先は、以下の表のとおりです。

窓口TOKAI SAFE/ID GUARD テクニカルサポートセンター
電話番号0120-220-856(通話料無料)
受付時間10:00〜18:00(年中無休)

@TCOMヒカリへの問い合わせに関するよくある質問

@TCOMヒカリへの問い合わせに関するよくある質問とその回答を紹介します。

@TCOMヒカリの開通・乗り換えはどこに問い合わせる?

@TCOMヒカリへの開通や乗り換えの申し込みはインターネット開通窓口(0120-473-023)で問い合わせ可能です。
専門スタッフがあなたのご状況に合わせて最適なネット回線選びをサポートします。ぜひご利用ください。

@TCOMヒカリの事業者変更承諾番号をもらうための問い合わせ電話番号は?

電話では申し込みができないため、専用チャットで手続きしましょう。
手続き完了後、3日以内にSMSかメールで「事業者変更承諾番号発行完了のお知らせ」が届きます。番号を取得したら、変更先事業者への申し込み手続きを完了させてください。

@TCOMヒカリのオペレーターと話せる電話番号は?

@TCOMヒカリのオペレーターと話せる問い合わせ窓口の電話番号は、@TCOM インフォメーション窓口(0120-805633)です。平日は10:00〜19:00、土日祝は10:00〜18:00の時間内であれば電話可能です。

@TCOMヒカリを開通したいけど、どこに電話すればいい?

@TCOMヒカリの開通はインターネット開通窓口(0120-473-023)で申し込み可能です。年末年始を除く、8:00〜20:45の時間内であればいつでも電話可能ですので、ご利用ください。

@TCOMヒカリを開通したいけど電話が繋がらない場合の対処法は?

@TCOMヒカリを開通したいけど電話が繋がらない時は、インターネット開通窓口(0120-473-023)を活用してください。専門スタッフがあなたのご状況に合わせて最適なネット回線選びをサポートします。

@TCOMヒカリの申し込みや他社への乗り換えならインターネット開通窓口へご相談を

@TCOMヒカリへの新規申し込みや他社からの乗り換え、あるいは他社への乗り換えについての相談は、インターネット開通窓口(0120-473-023)にお電話ください。専用スタッフが申し込みから開通までのステップをサポートします。必要に応じて、ご要望から最適なインターネット回線の提案も可能です。

通話や相談に費用はかかりません。この機会にぜひお気軽にお電話ください。

@TCOMヒカリへの問い合わせに必要が電話番号を確認しておこう

本記事では@TCOMヒカリの各種問い合わせ窓口の電話番号や受付時間を紹介しました。@TCOMヒカリの問い合わせ窓口は問い合わせる内容によって細かく分かれているため、間違えないように注意してください。