インターネット開通窓口

eo光の開通・問い合わせ電話番号|新規契約・乗り換え・用件別の連絡先

本記事では、eo光の問い合わせ窓口の電話番号を紹介しています。
eo光問い合わせは、用件ごとに電話番号が異なるので適切な受付窓口へ問い合わせしなければなりません。

また、電話以外の問い合わせ先やインターネット開通窓口(0120-473-023)についても詳しく解説しています。

インターネット開通窓口では、さまざまなインターネット回線の契約やお客様に最適なご提案が可能です。
これからeo光に電話で問い合わせを予定されている方は、ぜひ本記事を参考にしてください。

<インターネットの開通手続き>
インターネットの開通手続きをご希望の方や、インターネット回線選びにお悩みの方はインターネット開通窓口(0120-473-023)の利用もおすすめです。専門スタッフがあなたのご状況に合わせて最適なネット回線選びをサポートします。

インターネット開通窓口0120-473-023
営業時間8:00~20:45(年末年始を除く)
▼インターネット回線の申し込み方法は?
インターネット回線の申し込み方法は?ネット回線の種類と特徴、おすすめの回線とあわせて解説

※掲載内容は2025年2月時点の情報です。
※キャンペーン内容の詳細は、時期によって変更する可能性があります。
※本サイトにはプロモーションが含まれています。

eo光の新規契約・乗り換え問い合わせ窓口

eo光への新規契約・乗り換えに関する問い合わせ窓口は以下のとおりです。

問い合わせ窓口電話番号受付時間
eoインフォメーションデスク0120-34-1010(フリーダイヤル)
06-7506-9605(IP電話)
9:00~21:00(年中無休)

【用件別】eo光の問い合わせ窓口電話番号

eo光のサービスに関する各種問い合わせ窓口は、以下のとおりです。

<用件別各種問い合わせ窓口>

問い合わせ窓口電話番号営業時間受付内容
eoサポートダイヤル一般:0120-919-151(通話料無料)eo光電話:151
ナビダイヤル:050-7105-6333(通話料有料)
9:00~21:00
(年中無休)
eo光のサービス全般の総合窓口
eoインフォメーションデスク0120-34-1010(通話料無料)9:00~21:00
(年中無休)
eo光契約前の問い合わせ窓口
eo光開通サポートセンター0120-948-030(通話料無料)9:00~21:00
(年中無休)
eo光/eo光テレビの開通工事に関する問い合わせ窓口
ビジネスインフォメーションデスク0120-944-345(通話料無料)9:00~17:00
※土日・祝日・12/29~1/3、5/1除く
法人契約に関する総合窓口
eo光サービス夜間故障お問い合わせ06-7501-8617(通話料有料)21:00~9:00
(年中無休)
インターネットの不調や機器の故障に関する夜間専用問い合わせ窓口
線路設備異常受付専用ダイヤル06-7501-8686(通話料有料)24時間対応
(年中無休)
eo光の設備異常に関する通報窓口
eo光サービスの電話勧誘停止窓口0120-996-821(通話料無料)9:00~17:00
(年中無休)
eo光サービスの電話での勧誘停止要請窓口

eo光の電話による問い合わせ窓口は、主に「契約」「故障」「その他」の3つに分類されています。

会員専用問い合わせ電話窓口|eoサポートダイヤル

eoサポートダイヤルは、音声ガイダンスから問い合わせ内容に応じた番号を選び、各相談窓口につながる契約者専用の総合案内窓口です。

問い合わせ窓口電話番号受付時間
一般0120-919-151(通話料無料)9:00~21:00
(年中無休)
eo光電話151
ナビダイヤル(通話料有料)050-7105-6333

契約前の問い合わせ電話窓口|eoインフォメーションデスク

eoサポートダイヤルが既存会員の専用窓口に対し、eoインフォメーションデスクは契約前の方を対象にした問い合わせ窓口です。

問い合わせ窓口電話番号受付時間
eoインフォメーションデスク0120-34-1010(通話料無料)
06-7506-9605(通話料有料)
9:00~21:00
(年中無休)
画面共有お申し込みサポート0120-924-853(通話料無料)

開通工事に関わる問い合わせ電話窓口|eo光開通サポートセンター

eo光開通サポートセンターは、eo光とeo光テレビの開通工事に関する総合窓口です。

立ち合い日時のの調整が必要な場合はこちらの窓口に問い合わせましょう。

問い合わせ窓口電話番号受付時間
eo光開通サポートセンター0120-948-030(通話料無料)9:00~21:00
(年中無休)

法人専用問い合わせ窓口|ビジネスインフォメーションデスク

ビジネスインフォメーションデスクは、eo光の法人向けサービスに関する総合窓口です。

問い合わせ窓口電話番号受付時間
ビジネスインフォメーションデスク0120-944-345(通話料無料)9:00~17:00
※土日・祝日・12/29~1/3、5/1除く
オフィスeo光インフォメーションデスク0120-933-998(通話料無料)

その他の問い合わせ窓口

一般的な問い合わせ窓口以外に、以下のような電話番号窓口があります。

eo光サービス夜間故障お問い合わせ

インターネットや光電話・光テレビ、その他機器トラブルが夜間帯に発生した場合の問い合わせ窓口になります。
日中はeoサポートダイヤルが窓口になっているので、受付時間外である夜間帯のみ利用できる専用窓口です。

問い合わせ窓口電話番号受付時間
eo光サービス夜間故障お問い合わせ06-7501-8617(通話料有料)21:00~9:00
(年中無休)

線路設備異常受付専用ダイヤル

線路設備異常受付専用ダイヤルは、光ファイバーケーブルとその付属物や設備の異常を見かけた際の通報先になります。
通報対象となる線路設備異常の一例は、以下のとおりです。

  • ケーブル(電線)の垂れ下がり・切断
  • 付属物からの脱落
  • 外壁機器の損傷・脱落
  • 電柱の損傷・ひび割れ・傾斜
  • マンホール蓋の外れ・損傷
問い合わせ窓口電話番号受付時間
線路設備異常受付専用ダイヤル06-7501-8686(通話料有料)24時間対応
(年中無休)

eo光サービスの電話勧誘停止窓口

eo光の契約者には、定期的に新規サービスや料金プランの営業電話がかかってくるため、それらを停止したい場合の窓口です。
また、電話番号を変更した際は、改めて停止手続きを行う必要があるのでご注意ください。

問い合わせ窓口電話番号受付時間
eo光サービスの電話勧誘停止窓口0120-996-821(通話料無料)9:00~17:00
(年中無休)

eo光の関連会社を装った他業者の勧誘が多く報告されているため、勧誘停止手続き後にかかってきた電話には安易に乗らず、eoサポートダイヤルに相談しましょう。

電話番号以外のeo光の問い合わせ窓口

eo光の電話以外の窓口には、以下のような問い合わせ先があります。

eoサポートダイヤル 折り返し電話予約

eoサポートダイヤル 各種折り返し電話予約(受付時間あり)

Webフォームから日時を指定して電話予約申し込みを行うことで、折り返し電話がかかってくるため確実に電話での問い合わせが可能です。
主に契約や料金プランなどのサービスに関するものに対応しており、eo電気やeo光テレビについての相談にも対応しています。
各種お問い合わせフォームには受付時間が決まっており、工事に関する問い合わせは開通サポートセンターに連絡する必要があるのでご注意ください。

お問い合わせフォーム

eo光は、お客様の相談内容ごとに以下のようなWebフォームを設置しています。

その他、eo光に関するWebフォームはお問い合わせページをご参照ください。

チャットやSNS

オペレーターとAIによる、リアルタイムで行われるチャット式の問い合わせ窓口です。
オペレーターの受付時間外では、AIによる質問入力式、または複数の問い合わせ内容から選択肢を選ぶ形式で対応しています。
X(旧Twitter)でもDMかリプライからの疑問や質問にも対応しており、eoユーザーサポートアカウントから直接返事がもらえます。

eo LINE公式アカウント

LINEでeo光の公式アカウントと連携すれば、各種契約情報や24時間対応のAIチャットを利用できます。
QRコードか「@eohikari」で友達追加し、ID連携をするだけでどなたでも無料で利用が可能です。
ただし、eo光(type N)には非対応のためご注意ください。

eo LINE 公式アカウント

eo光をお得に開通できる代理店窓口

eo光をお得に開通できる窓口はないか気になる方も多いでしょう。下記は、eo光をお得に開通できる代理店窓口です。
eo光の開通を検討している方は、ぜひ活用してください。

デジタルサポート株式会社|電話・テレビとセットでお得

キャンペーン内容・最大60,000円キャッシュバック
・工事費実質無料
適用条件・新規申し込み
・1世帯2回以上の申し込み
・6ヶ月以上の契約
・同一設置場所での再契約や解約後3ヶ月間は対象外
オプション・eoネットと同時契約で1年間無料
・eoセキュリティーパック12ヶ月無料
・eo光テレビ割引

新規もしくは乗り換えの場合は、最大60,000円のキャッシュバックが適用されます。また、通常29,700円の工事費用も実質無料になるキャンペーンも実施されています。

\申し込みはこちら/

株式会社オプテージ|最大60,000円キャッシュバック

キャンペーン内容・最大60,000円キャッシュバック
・工事費実質無料
適用条件・新規申し込み
・ホームタイプ、メゾンタイプの申し込み
・6ヶ月以上の契約
・下記のURLで申し込んだ場合
オプション・eoネットと同時契約で1年間無料
・eoセキュリティーパック12ヶ月無料
・初期設定サポートキャンペーン内容
・NETFLIXパック

ネット・電話・テレビをセットで契約するとさらにお得に開始できます。また、10ギガコースをご希望される方はNETFLIXが最大6ヶ月間、月々1,770円でお得にりよう可能です。

\申し込みはこちら/

eo光の電話窓口に関するよくある質問

eo光の電話窓口に関するよくある質問の内容と回答を紹介します。

eo光の開通問い合わせ電話番号窓口はどこですか?

eo光の開通に関する問い合わせ電話窓口は、以下のとおりです。

【固定電話・携帯電話】0120-34-1010
【受付時間】9:00~21:00(年中無休)

eo光の解約問い合わせ電話窓口はどこですか?

eo光の解約に関する問い合わせ電話窓口は、以下のとおりです。

【eo光電話/LaLa Callから】1518
【固定電話/携帯電話から】0120-919-151 ※非通知設定の場合は先頭に「186」必須
【IP電話から】050-7105-6333

eo光の解約は電話のみ9:00〜21:00(年中無休)受付のため、急ぎの場合は余裕を持って連絡しましょう。
電話番号窓口がつながらない場合、eoサポートダイヤル 各種折り返し電話予約(受付時間あり)との併用がおすすめです。

eo光電話の問い合わせ電話窓口はどこですか?

eo光電話に関する問い合わせも、eoサポートダイヤルで対応しています。
eoサポートダイヤルはeo光が提供するサービス全般の問い合わせ総合窓口のため、サービスでお困りごとがあればこちらまでお問い合わせください。

【一般】 0120-919-151(通話料無料)
【eo光電話】 151
【ナビダイヤル】050-7105-6333(通話料有料)
【受付時間】9:00~21:00(年中無休)

eo光の24時間対応の問い合わせ窓口はありますか?



線路設備異常受付専用ダイヤルのみ24時間対応ですが、サービスに関する問い合わせ対応はしていません。
受付時間外に問い合わせをする場合、Webフォームやチャットなど以下の窓口をご利用ください。

お問い合わせフォーム(サービスに関するご意見・お問い合わせ)
eoサポートダイヤル 各種折り返し電話予約
チャットでご相談(オペレーター対応:9:00~21:00 年中無休)
バーチャルアシスタント 『つなぐ』
eo LINE 公式アカウント
eoサポート – X(旧Twitter)

eo光への電話問い合わせは目的に合う窓口へ

eo光に電話で問い合わせる際の窓口について解説しました。
eo光の契約内容やサービスに関する問い合わせは、eoサポートダイヤルで対応しています。もしもの時のために、電話番号を覚えておいてください。

問い合わせ窓口電話番号受付時間
eoサポートダイヤル一般:0120-919-151(通話料無料)
eo光電話:151
ナビダイヤル:050-7105-6333(通話料有料)
9:00~21:00
(年中無休)

ただし、eo光の電話窓口は受付時間が決まっており、利用者も多いため必ずしもつながるとは限りません。
緊急時の連絡先として、以下の問い合わせ窓口の活用をおすすめします。

また、eo光は解約手続きが電話受付のみのため、繁忙期と重なってしまうと手続きが進まないことも考えられるでしょう。
そこで本記事をここまで読み進めた皆さまには、インターネット開通窓口(0120-473-023)のサービスを紹介します。

インターネット開通窓口(0120-473-023)では、さまざまなインターネット回線の取次を行っており、お客様の希望や状況に合わせて最適なサービスのご提案が可能です。

インターネット開通窓口から契約した方には、専門のスタッフがお客様からのサービスに関する疑問や質問にお答えし、インターネットの解約・乗り換えからお得な情報までご案内しております。

インターネット開通窓口0120-473-023
営業時間8:00~20:45(年末年始を除く)