インターネット開通窓口

BIGLOBE光の問い合わせ電話番号一覧|開通や乗り換える時の連絡先を紹介

BIGLOBE光には、カスタマーサポートや引っ越し相談窓口など、いくつかの問い合わせ窓口が存在します。そのため、「どんな時にどの窓口を利用すれば良いのか分からない」といった声が上がっています。

そこで本記事では、問い合わせ内容や目的別にBIGLOBE光の問い合わせ先を整理して紹介します。電話番号や受付時間の違いにも触れるため、BIGLOBE光ユーザーはぜひ最後までチェックしてください。

なお、BIGLOBE光の新規契約や乗り換えはインターネット開通窓口(0120-473-023)でも手続き可能です。専門スタッフが、申し込みから開通までの流れをトータルでサポートします。(BIGLOBE光ではないため、お掛け間違いにご注意ください)

インターネット開通窓口 0120-473-023
営業時間 8:00~20:45(年末年始を除く)
※開通専用窓口です。解約のみ、契約内容の変更の問合せは承っておりません。
▼インターネット開通窓口についてはこちら
初心者必見!ネット開通・選び方の無料相談はインターネット開通窓口へ!

※掲載内容は2025年1月時点の情報です。
※キャンペーン内容の詳細は、時期によって変更する可能性があります。
※本サイトにはプロモーションが含まれています。

BIGLOBE光への4つの問い合わせ方法

BIGLOBE光に関する問い合わせ先・問い合わせ方法は、以下の表に示す4つです。

問い合わせ先電話番号受付時間受付内容
BIGLOBE 引っ越し相談窓口0120-92-17409:00〜20:00(365日受付)引っ越しの手続きや移転先手配など
BIGLOBE カスタマーサポート
インフォメーションデスク
0120-86-0962
03-6853-0962
※携帯電話・IP電話用
9:00〜18:00(365日受付)
※解約の受付は9:00〜20:00
各種変更手続きや解約など
BIGLOBE カスタマーサポート
テクニカルサポートデスク
0120-68-0962
03-6328-0962
※携帯電話・IP電話用
9:00〜18:00(365日受付)接続設定やメール設定など
技術的な問い合わせ
AIチャットサポートサービスページ24時間365日BIGLOBEのサービス全般

BIGLOBE 引っ越し相談窓口

BIGLOBE光 引っ越し相談窓口では、引っ越し時の手続きや撤去工事、引っ越し先での開通工事など引っ越しに関する問い合わせを受け付けています。連絡先は以下の表のとおりです。

電話番号0120-92-1740
受付時間9:00〜20:00
受付内容引っ越しの手続きや移転先手配など

BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク

BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスクの電話番号や受付時間は、以下の表のとおりです。

電話番号0120-86-0962
03-6853-0962
※携帯電話・IP電話用
受付時間9:00〜18:00(365日受付)
※解約の受付は9:00〜20:00
受付内容各種変更手続きや解約など

BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスクは、サービス内容や各種変更手続きなど、事務手続きが必要なシーンで利用できます。固定電話か携帯電話かによって、電話番号が異なる点には注意してください。

BIGLOBEカスタマーサポート テクニカルサポートデスク

BIGLOBEカスタマーサポート テクニカルサポートデスクの電話番号と受付時間は、以下の表のとおりです。

電話番号0120-68-0962
03-6328-0962
※携帯電話・IP電話用
受付時間9:00〜18:00(365日受付)
受付内容接続設定やメール設定など技術的な問い合わせ

BIGLOBEカスタマーサポート テクニカルサポートデスクの電話番号は、固定電話用と携帯電話用とで異なります。間違えないように注意してください。

AIチャットサポート

AIチャットサポートの連絡先リンクと受付時間は、以下の表のとおりです。

問い合わせサービスページ
受付時間24時間365日
受付内容BIGLOBEのサービス全般

BIGLOBEのサービス全般に関する問い合わせができます。ただし、個人情報や契約内容に関する問い合わせには回答が得られません。また、長すぎる質問や詳細すぎる質問をしても求める回答が得られないケースがあるため、1つずつ簡潔な質問をするようにしましょう。

【目的別】BIGLOBE光の問い合わせ先

問い合わせの目的や内容別のBIGLOBE光の問い合わせ先は、以下の表に示すとおりです。

問い合わせ内容問い合わせ先電話番号受付時間
乗り換え・新規契約BIGLOBEカスタマーサポート
インフォメーションデスク
0120-86-0962
03-6853-0962
※携帯電話・IP電話用
9:00〜18:00(365日受付)
解約BIGLOBEカスタマーサポート
インフォメーションデスク
0120-86-0962
03-6853-0962
※携帯電話・IP電話用
9:00〜18:00(365日受付)
※解約の受付は9:00〜20:00
通信接続の不具合BIGLOBEカスタマーサポート
テクニカルサポートデスク
0120-68-0962
03-6328-0962
※携帯電話・IP電話用
9:00〜18:00(365日受付)
引っ越しBIGLOBE 引っ越し相談窓口0120-92-17409:00〜20:00(365日受付)
契約内容の確認BIGLOBEカスタマーサポート
インフォメーションデスク
0120-86-0962
03-6853-0962
※携帯電話・IP電話用
9:00〜18:00(365日受付)
利用料金の確認BIGLOBEカスタマーサポート
インフォメーションデスク
0120-86-0962
03-6853-0962
※携帯電話・IP電話用
9:00〜18:00(365日受付)

BIGLOBE光への乗り換え・新規契約に関する問い合わせ先

BIGLOBE光への乗り換えや新規契約に関する問い合わせは、BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスクが受付ています。

問い合わせ先電話番号受付時間
BIGLOBEカスタマーサポート
インフォメーションデスク
0120-86-0962
03-6853-0962
※携帯電話・IP電話用
9:00〜18:00(365日受付)

BIGLOBE光の申し込みに関する問い合わせ・手続きは、インターネット開通窓口(0120-473-023)でも承っています。申し込みから開通までのすべてのステップをサポートするので、BIGLOBE光のカスタマーサポートに繋がらずお困りの方はお気軽にお電話ください。(BIGLOBE光ではないため、お掛け間違いにご注意ください)

BIGLOBE光の解約・他社への乗り換えに関する問い合わせ先

BIGLOBE光の解約や他社への乗り換えに関する問い合わせ先は、BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスクです。

問い合わせ先電話番号受付時間
BIGLOBEカスタマーサポート
インフォメーションデスク
0120-86-0962
03-6853-0962
※携帯電話・IP電話用
9:00〜18:00(365日受付)
※解約の受付は9:00〜20:00

毎月25日〜月末は電話窓口が混雑しやすいため、日数と時間に余裕を持って問い合わせましょう。

解約に関する手続きについては、公式サイトのよくある質問も参考になります。
他社回線への乗り換えを検討している場合は、インターネット開通窓口(0120-473-023)にご連絡ください。自宅のエリアやご希望などから、最適なインターネット回線をご提案します。通話や相談は無料のため、お気軽にお電話ください。

BIGLOBE光の契約内容に関する問い合わせ先

BIGLOBE光の契約内容に関する問い合わせ先は、以下の表に示すとおりです。

問い合わせ先電話番号受付時間
BIGLOBEカスタマーサポート
インフォメーションデスク
0120-86-0962
03-6853-0962
※携帯電話・IP電話用
9:00〜18:00(365日受付)

マイページでの契約内容の確認方法については、公式サイトでも手順を確認できます。

BIGLOBE光の利用料金に関する問い合わせ先

BIGLOBE光の利用料金に関する問い合わせ先は、以下の表のとおりです。

問い合わせ先電話番号受付時間
BIGLOBEカスタマーサポート
インフォメーションデスク
0120-86-0962
03-6853-0962
※携帯電話・IP電話用
9:00〜18:00(365日受付)

Webの明細書の確認方法は、公式サイトでもサポートされています。

BIGLOBE光の引っ越しに関する問い合わせ先

BIGLOBE光の引っ越しに関する問い合わせ先は、以下の表のとおりです。

問い合わせ先電話番号受付時間
BIGLOBE 引っ越し相談窓口0120-92-17409:00〜20:00(365日受付)

引っ越し手続きの流れは、公式サイトでも確認できます。

BIGLOBE光が繋がらない時の問い合わせ先

BIGLOBE光の利用中にインターネットが繋がらなくなってしまった際の問い合わせ先は、以下の表のとおりです。

問い合わせ先電話番号受付時間
BIGLOBEカスタマーサポート
テクニカルサポートデスク
0120-68-0962
03-6328-0962
※携帯電話・IP電話用
9:00〜18:00(365日受付)
BIGLOBEカスタマーサポート
インフォメーションデスク
0120-86-0962
03-6853-0962
※携帯電話・IP電話用
9:00〜18:00(365日受付)

技術的な原因で繋がらなくなってしまった時は、BIGLOBEカスタマーサポート テクニカルサポートデスクに問い合わせましょう。また、料金の未払いや契約上の理由で繋がらなくなっている場合は、BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスクに問い合わせてください。

BIGLOBE光に繋がらないときはインターネット開通窓口の利用もおすすめ

BIGLOBE光を開通したいけど電話に繋がらない場合は、インターネット開通窓口(0120-473-023)からも手続きが可能です。インターネット開通窓口では、ネット回線に詳しいスタッフが面倒な手続きを電話1本で対応します。土日祝日も営業しているため、BIGLOBEに繋がらずお困りの方は一度お電話ください。

インターネット開通窓口 0120-473-023
営業時間 8:00~20:45(年末年始を除く)
※開通専用窓口です。解約のみ、契約内容の変更の問合せは承っておりません。

BIGLOBE光への問い合わせに関するよくある質問

BIGLOBE光への問い合わせに関するよくある質問とその回答を紹介します。

BIGLOBE光のオペレーターと話せる電話番号は?

BIGLOBE光のオペレーターと直接話せる問い合わせ先の電話番号は、以下のとおりです。

・BIGLOBE 引っ越し相談窓口:0120-92-1740
・BIGLOBE カスタマーサポートインフォメーションデスク:0120-86-0962
・BIGLOBE カスタマーサポートテクニカルサポートデスク:0120-68-0962

BIGLOBE光の電話が繋がりやすい時間帯は?

BIGLOBE光の電話窓口が繋がりやすいのは、お昼(12:00〜13:00)の時間帯以外と17:00以降の時間帯です。受付開始直後の9:00頃は比較的空いている場合もあるため、急いでいる場合は朝の早い時間に連絡してみてください。

BIGLOBE光の電話が繋がらない時の対処法は?

別の問い合わせ窓口を利用してみましょう。新規申し込みや乗り換えの手続きは、インターネット開通窓口(0120-473-023)でも承っています。比較的電話が繋がりやすため、繋がらない場合はご利用ください。(BIGLOBE光ではないためご注意ください)

インターネット開通窓口

BIGLOBE光への申し込み・他社への乗り換えならインターネット開通窓口へお電話を

BIGLOBE光への新規申し込みや他社からの乗り換えは、インターネット開通窓口(0120-473-023)にお電話ください。専門スタッフが、申し込みから開通までをサポートします。ぜひこの機会にご利用ください。(BIGLOBE光ではありません)

インターネット開通窓口 0120-473-023
営業時間 8:00~20:45(年末年始を除く)
※開通専用窓口です。解約のみ、契約内容の変更の問合せは承っておりません。
▼BIGLOBE光の解約についてはこちら
【簡単】BIGLOBE光の解約手順・電話番号|違約金0円で解約する方法

▼BIGLOBE光の速度制限について詳しく知りたいかたはこちら
BIGLOBE光の速度が遅い理由は帯域制限?通信制限は回避できる?