インターネット開通窓口

BIGLOBE光の問い合わせ電話番号一覧|開通や乗り換える時の連絡先を紹介

BIGLOBE光には、カスタマーサポートや引っ越し相談窓口など、いくつかの問い合わせ窓口が存在します。そのため、「どんな時にどの窓口を利用すれば良いのか分からない」といった声が上がっています。

そこで本記事では、問い合わせ内容や目的別にBIGLOBE光の問い合わせ先を整理して紹介します。電話番号や受付時間の違いにも触れるため、BIGLOBE光ユーザーはぜひ最後までチェックしてください。

なお、BIGLOBE光への申し込みや他社への乗り換えについての相談は、インターネット開通窓口(0120-473-023)にお電話ください。専門スタッフが、申し込みから開通までの流れをトータルでサポートします。

<インターネットの開通手続き>
インターネット開通でお急ぎの場合は、インターネット開通窓口(0120-473-023)をご利用ください。専門のスタッフがあなたのご状況に合わせて最適なネット回線選びをサポートいたします。

インターネット開通窓口0120-473-023
営業時間8:00~20:45(年末年始を除く)

※掲載内容は2025年1月時点の情報です。
※キャンペーン内容の詳細は、時期によって変更する可能性があります。
※本サイトにはプロモーションが含まれています。

BIGLOBE光への4つの問い合わせ方法

BIGLOBE光に関する問い合わせ先・問い合わせ方法は、以下の表に示す4つです。

問い合わせ先電話番号・リンク受付時間受付内容
BIGLOBE 引っ越し相談窓口0120-92-17409:00〜20:00(365日受付)引っ越しの手続きや移転先手配など
BIGLOBE カスタマーサポート
インフォメーションデスク
0120-86-0962
03-6853-0962
※携帯電話・IP電話用
9:00〜18:00(365日受付)
※解約の受付は9:00〜20:00
各種変更手続きや解約など
BIGLOBE カスタマーサポート
テクニカルサポートデスク
0120-68-0962
03-6328-0962
※携帯電話・IP電話用
9:00〜18:00(365日受付)接続設定やメール設定など
技術的な問い合わせ
AIチャットサポートサービスページ24時間365日BIGLOBEのサービス全般

また、BIGLOBE光の開通をしたい方は、インターネット開通窓口(0120-473-023)でも申し込み可能です。BIGLOBE光のカスタマーサポートに繋がらずお困りの方は、お気軽にお電話ください。

インターネット開通窓口

BIGLOBE 引っ越し相談窓口

BIGLOBE光 引っ越し相談窓口では、引っ越し時の手続きや撤去工事、引っ越し先での開通工事など引っ越しに関する問い合わせを受け付けています。連絡先は以下の表のとおりです。

電話番号0120-92-1740
受付時間9:00〜20:00
受付内容引っ越しの手続きや移転先手配など

BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク

BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスクの電話番号や受付時間は、以下の表のとおりです。

電話番号0120-86-0962
03-6853-0962
※携帯電話・IP電話用
受付時間9:00〜18:00(365日受付)
※解約の受付は9:00〜20:00
受付内容各種変更手続きや解約など

BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスクは、サービス内容や各種変更手続きなど、事務手続きが必要なシーンで利用できます。固定電話か携帯電話かによって、電話番号が異なる点には注意してください。

BIGLOBEカスタマーサポート テクニカルサポートデスク

BIGLOBEカスタマーサポート テクニカルサポートデスクの電話番号と受付時間は、以下の表のとおりです。

電話番号0120-68-0962
03-6328-0962
※携帯電話・IP電話用
受付時間9:00〜18:00(365日受付)
受付内容接続設定やメール設定など技術的な問い合わせ

BIGLOBEカスタマーサポート テクニカルサポートデスクの電話番号は、固定電話用と携帯電話用とで異なります。間違えないように注意してください。

AIチャットサポート

AIチャットサポートの連絡先リンクと受付時間は、以下の表のとおりです。

問い合わせサービスページ
受付時間24時間365日
受付内容BIGLOBEのサービス全般

BIGLOBEのサービス全般に関する問い合わせができます。ただし、個人情報や契約内容に関する問い合わせには回答が得られません。また、長すぎる質問や詳細すぎる質問をしても求める回答が得られないケースがあるため、1つずつ簡潔な質問をするようにしましょう。

【目的別】BIGLOBE光の問い合わせ先

問い合わせの目的や内容別のBIGLOBE光の問い合わせ先は、以下の表に示すとおりです。

問い合わせ内容問い合わせ先電話番号受付時間
乗り換え・新規契約BIGLOBEカスタマーサポート
インフォメーションデスク
0120-86-0962
03-6853-0962
※携帯電話・IP電話用
9:00〜18:00(365日受付)
解約BIGLOBEカスタマーサポート
インフォメーションデスク
0120-86-0962
03-6853-0962
※携帯電話・IP電話用
9:00〜18:00(365日受付)
※解約の受付は9:00〜20:00
通信接続の不具合BIGLOBEカスタマーサポート
テクニカルサポートデスク
0120-68-0962
03-6328-0962
※携帯電話・IP電話用
9:00〜18:00(365日受付)
引っ越しBIGLOBE 引っ越し相談窓口0120-92-17409:00〜20:00(365日受付)
契約内容の確認BIGLOBEカスタマーサポート
インフォメーションデスク
0120-86-0962
03-6853-0962
※携帯電話・IP電話用
9:00〜18:00(365日受付)
利用料金の確認BIGLOBEカスタマーサポート
インフォメーションデスク
0120-86-0962
03-6853-0962
※携帯電話・IP電話用
9:00〜18:00(365日受付)

BIGLOBE光への乗り換え・新規契約に関する問い合わせ先

BIGLOBE光への乗り換えや新規契約に関する問い合わせは、BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスクが受付ています。

問い合わせ先電話番号受付時間
BIGLOBEカスタマーサポート
インフォメーションデスク
0120-86-0962
03-6853-0962
※携帯電話・IP電話用
9:00〜18:00(365日受付)

固定電話からかける場合と携帯電話からかける場合で電話番号が異なる点には注意してください。申し込みから開通までの流れは、公式サイトのよくある質問でも確認できます。

BIGLOBE光の申し込みに関する問い合わせ・手続きは、インターネット開通窓口(0120-473-023)でも承っています。申し込みから開通までのすべてのステップをサポートするので、手続きの手順に不安がある人もぜひお気軽にお電話ください。

インターネット開通窓口

BIGLOBE光の解約・他社への乗り換えに関する問い合わせ先

BIGLOBE光の解約や他社への乗り換えに関する問い合わせ先は、BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスクです。

問い合わせ先電話番号受付時間
BIGLOBEカスタマーサポート
インフォメーションデスク
0120-86-0962
03-6853-0962
※携帯電話・IP電話用
9:00〜18:00(365日受付)
※解約の受付は9:00〜20:00

毎月25日〜月末は電話窓口が混雑しやすいため、日数と時間に余裕を持って問い合わせましょう。

解約に関する手続きについては、公式サイトのよくある質問も参考になります。
他社回線への乗り換えを検討している場合は、インターネット開通窓口(0120-473-023)にご連絡ください。自宅のエリアやご希望などから、最適なインターネット回線をご提案します。通話や相談は無料のため、お気軽にお電話ください。

インターネット開通窓口

BIGLOBE光の契約内容に関する問い合わせ先

BIGLOBE光の契約内容に関する問い合わせ先は、以下の表に示すとおりです。

問い合わせ先電話番号受付時間
BIGLOBEカスタマーサポート
インフォメーションデスク
0120-86-0962
03-6853-0962
※携帯電話・IP電話用
9:00〜18:00(365日受付)

マイページでの契約内容の確認方法については、公式サイトでも手順を確認できます。

BIGLOBE光の利用料金に関する問い合わせ先

BIGLOBE光の利用料金に関する問い合わせ先は、以下の表のとおりです。

問い合わせ先電話番号受付時間
BIGLOBEカスタマーサポート
インフォメーションデスク
0120-86-0962
03-6853-0962
※携帯電話・IP電話用
9:00〜18:00(365日受付)

Webの明細書の確認方法は、公式サイトでもサポートされています。

BIGLOBE光の引っ越しに関する問い合わせ先

BIGLOBE光の引っ越しに関する問い合わせ先は、以下の表のとおりです。

問い合わせ先電話番号受付時間
BIGLOBE 引っ越し相談窓口0120-92-17409:00〜20:00(365日受付)

引っ越し手続きの流れは、公式サイトでも確認できます。

BIGLOBE光が繋がらない時の問い合わせ先

BIGLOBE光の利用中にインターネットが繋がらなくなってしまった際の問い合わせ先は、以下の表のとおりです。

問い合わせ先電話番号受付時間
BIGLOBEカスタマーサポート
テクニカルサポートデスク
0120-68-0962
03-6328-0962
※携帯電話・IP電話用
9:00〜18:00(365日受付)
BIGLOBEカスタマーサポート
インフォメーションデスク
0120-86-0962
03-6853-0962
※携帯電話・IP電話用
9:00〜18:00(365日受付)

技術的な原因で繋がらなくなってしまった時は、BIGLOBEカスタマーサポート テクニカルサポートデスクに問い合わせましょう。

料金の未払いや契約上の理由で繋がらなくなっている場合は、BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスクに問い合わせてください。

BIGLOBE光に繋がらないときはインターネット開通窓口の利用もおすすめ

BIGLOBE光を開通したいけど、電話に繋がらない場合はインターネット開通窓口(0120-473-023)をご利用ください。
インターネット開通窓口(0120-473-023)は光回線やホームルーターなどの回線事業者を専門スタッフがあなたのご状況に合わせてご案内できるサービスです。

通話料・サービス料金ともに無料なので、お気軽にお問い合わせください。

インターネット開通窓口

BIGLOBE光への問い合わせに関するよくある質問

BIGLOBE光への問い合わせに関するよくある質問とその回答を紹介します。

BIGLOBE光のオペレーターと話せる電話番号は?

BIGLOBE光のオペレーターと直接話せる問い合わせ先の電話番号は、以下のとおりです。
・BIGLOBE 引っ越し相談窓口:0120-92-1740
・BIGLOBE カスタマーサポートインフォメーションデスク:0120-86-096203-6853-0962(※携帯電話・IP電話用)
・BIGLOBE カスタマーサポートテクニカルサポートデスク:0120-68-096203-6328-0962(※携帯電話・IP電話用)

BIGLOBE光の電話が繋がりやすい時間帯は?

BIGLOBE光の電話窓口が繋がりやすいのは、お昼(12:00〜13:00)の時間帯以外と17:00以降の時間帯です。
受付開始直後の9:00頃は比較的空いている場合もあるため、急いでいる場合は朝の早い時間に連絡してみてください。

BIGLOBE光の電話が繋がらない時の対処法は?

BIGLOBE光の電話窓口が繋がらない時は、AIチャットサポートなどを活用しながら疑問点を解消すると良いでしょう。公式サイトのよくある質問でも、参考になる情報が見つかるかもしれません。
新規申し込みや乗り換えに関する問い合わせなら、インターネット開通窓口(0120-473-023)でも承っています。

BIGLOBE光への申し込み・他社への乗り換えならインターネット開通窓口へお電話を

BIGLOBE光への新規申し込みや他社からの乗り換え、解約や他社への乗り換えを検討する際は、インターネット開通窓口(0120-473-023)にお電話ください。専門スタッフが、申し込みから開通までをサポートします。ぜひこの機会にご利用ください。

インターネット開通窓口0120-473-023
営業時間8:00~20:45(年末年始を除く)

問い合わせ目的別のBIGLOBE光の連絡先をチェックしておこう

本記事では、目的別のBIGLOBE光の問い合わせ先を詳しく解説しました。BIGLOBE光の問い合わせ先は、引っ越しや技術サポートなど、問い合わせ内容によっていくつかに分かれているため、適切な窓口を利用しましょう。