更新日:
東京電力の従量電灯プランを契約したのですが、業務用冷蔵庫のみ付きません。新しく買った冷蔵庫なので故障ではないと思うのですが、原因は何が考えられるでしょうか?
東京電力の従量電灯プランを契約したのですが、業務用冷蔵庫のみ付きません。新しく買った冷蔵庫なので故障ではないと思うのですが、原因は何が考えられるでしょうか?
原因は故障ではなく、電気の「動力契約をしていないこと」でしょう。
業務用冷蔵庫など200Vを超える電化製品を動かすためには、電気の「動力契約」が必要です。動力契約のお申し込みは、電気ガス開始受付センター(0120-911-653)でも承っています。現在のご状況と合わせてご連絡いただけるとスムーズな案内が可能です。電気の契約でお困りの方は電話またはWebフォームからご連絡ください。(電気ガス開始受付センターは新電力紹介を含む電気の取次総合窓口でサービスです)

Web受付
上記は電気ガス開始受付センターのWeb受付であり、新電力紹介を含む電気やガスの取次総合サービスです。
作成日:
よくある質問Q&A

