東邦ガスエリア 開栓 電話番号

東邦ガスの電話が繋がらない時の対処法|繋がる窓口・緊急連絡先まとめ

本記事では、東邦ガスの電話が繋がらない時の対処方法について解説しています。

また、電話が繋がりやすい時間帯・お急ぎの方におすすめの繋がりやすい窓口についても紹介しています。東邦ガスの電話が繋がりにくくお困りの方は、ぜひ最後までご覧ください。

ガスの開栓手続きをお急ぎの方はは、電気ガス開始受付センター(0120-911-653)でも手続きできます。(東邦ガスではありません)

電気ガス開始受付センターは電気開通・ガス開栓の専用窓口です。契約内容の変更や解約は出来ませんのでお掛け間違いにご注意ください。

受付窓口 電気ガス開始受付センター
電話番号 0120-911-653
受付時間 8:00~20:45(年末年始を除く)
Web受付は24時間受付
※電気ガス開始受付センターは新電力紹介を含む電気やガスの開通専用窓口です。
▼ガス開始の流れについてはこちら
引っ越し時のガス開栓方法|立ち会いの有無や注意点

※掲載内容は2025年7月時点の情報です。

【用件別】東邦ガスの電話が繋がらない時の対処方法

東邦ガスに電話が繋がらない時は、東邦ガス以外の窓口を使う方法などがあります。ここでは、用件別に電話が繋がらない時の対処法を紹介します。

早くガスを開栓したい

ガスの開栓手続きをお急ぎの方は、東邦ガス以外の窓口を利用するのもおすすめです。

できるだけ早くガスの開栓をしたい場合は電気ガス開始受付センター(0120-911-653)でもガス開栓の手続きが可能です。(東邦ガスではありません。)

土日・祝日でも対応可能なため、お急ぎの方はぜひご活用ください。

受付窓口 電気ガス開始受付センター
電話番号 0120-911-653
受付時間 8:00~20:45(年末年始を除く)
Web受付は24時間受付
※電気ガス開始受付センターは新電力紹介を含む電気やガスの開通専用窓口です。

東邦ガスと契約したい

電話が繋がらない場合は、Webまたはその他の窓口も利用してみましょう。。

東邦ガスとの契約手続き先
Webお申し込み・お手続き|ご家庭のお客さま|東邦ガス
電話0120-015455

また、電気ガス開始受付センター(0120-911-653)でも、ガスの開始手続きが可能です。(東邦ガスではありません。)

東邦ガスを解約したい

東邦ガスの解約手続きで、電話が繋がらない場合はWebでの問い合わせをご検討ください。また、電話で問い合わせる場合は以下の番号に問い合わせましょう。

東邦ガスの解約手続き先
Web使用中止のお申込み
電話0570-019104

ガス会社を切り替えたい

現住所のままガス会社を切り替える時の窓口は、以下のとおりです。

用件窓口Web電話
東邦ガスから他社に切り替えたい電気ガス開始受付センターWeb受付0120-911-653
他社から東邦ガスに切り替えたい東邦ガス東邦ガス|切り替えのお手続き0120-015455

東邦ガスから他社への切り替えは、電気ガス開始受付センター(0120-911-653)でも承っています。(東邦ガスではありません。)

ガス料金滞納による供給再開をしたい

ガス料金滞納による供給再開は、Webからも申し込みが可能です。電話の場合は東邦ガス お客様センター(0570-783987)へお問い合わせください。発信後に、ナビ番号を②→②の手順で押していただくと、担当の窓口に繋がります。

ガス料金滞納による供給再開の場合の手続き先
Web東邦ガス|ガス供給再開のお申し込み
電話0570-783987
※ナビ番号②→②

支払い・契約内容に関する変更をしたい

支払い・契約内容の変更で、Webからも申し込みが可能です。電話の場合は東邦ガス お客様センター(0570-783987)へお問い合わせください。発信後に、ナビ番号を②→①の手順で押していただくと、担当の窓口に繋がります。

東邦ガスの支払い・契約内容に関する変更をしたい場合の手続き先
Web東邦ガス|料金メニュー変更
電話0570-783987
※ナビ番号②→①

ガスに関する工事の申し込みをしたい

ガスに関する工事の申し込みは、電話(0570-010104)のみになります。ナビ番号①を押していただくと、担当の窓口に繋がります。

ガス設備の安全点検の日時を変更したい

ガス設備の安全点検の日時変更は、東邦ガス|安全点検・訪問日時変更受付から可能です。ガス点検に関するはがきが届いていない場合は、東邦ガスの安全点検受付ダイヤル(0120-503693)にお問い合わせください。

ガス設備の安全点検の日時を変更したい場合の手続き先
Web東邦ガス|安全点検・訪問日時変更受付
電話0120-503693

ガス漏れを起こした場合の緊急時の窓口を知りたい

ガス漏れや緊急時は、電話での問い合わせになります。下記の窓口にお問い合わせください。

お住まいの地域電話番号
愛知県052-872-9238
岐阜県058-272-0088
三重県059-224-0225

東邦ガスの電話が繋がりやすい時間帯・曜日

東邦ガスのお客様センターの受付時間は、月曜日〜土曜日(日曜日・祝日・年末年始等を除く) 9:00~19:00です。

また、下記の時間帯や曜日は、窓口が混み合いやすく電話が繋がりにくい可能性があります。

  • 受付開始時間直後の9:00〜10:30
  • 11:30〜14:30
  • 月曜日
  • 休日明けの営業日
  • 引っ越しシーズン(3月中頃〜4月上旬)

そのため、上記の時間帯や曜日を避けて電話をするようにしましょう。ガス会社の切り替えや開始手続きは、その他の窓口を利用する方法もあります。

電気ガス開始受付センター(0120-911-653)でも、ガス会社の切り替えや引っ越し時のガス開始の手続きが可能です。(東邦ガスではありません。)

土日・祝日でも対応可能なため、お急ぎの方はぜひご活用ください。

ガスの開始は電気ガス開始受付センターもおすすめ!

今回は、東邦ガスの電話が繋がりにくい時の対処方法について解説しました。

東邦ガスのお客様センターに電話をする際は、混雑が予想される時間帯や曜日を避けるようにしましょう。また、問い合わせ内容によってはWebでの問い合わせも可能なのでご検討ください。

引っ越しやガス会社の切り替えなどによるガス開始の申し込みは、電気ガス開始受付センター(0120-911-653)の利用もおすすめです。(東邦ガスではありません。)

電気ガス開始受付センターは電気やガスの取次総合サービスで、土日や祝日でも対応が可能なため、お急ぎの方はぜひ利用してみてください。

受付窓口 電気ガス開始受付センター
電話番号 0120-911-653
受付時間 8:00~20:45(年末年始を除く)
Web受付は24時間受付
※電気ガス開始受付センターは新電力紹介を含む電気やガスの開通専用窓口です。