【関西電力エリア】夜間・24時間受付可能の窓口|電気が止まった・緊急時の問い合わせ電話番号も

関西電力エリアで夜間・24時間問い合わせが可能な電話番号についてまとめています。

また、夜間の電気開通・強制解約に伴う開通受付は、電気ガス開始受付センター(0120-911-653)でも承っています。(関西電力のパートナー企業ではありません)

電話での当日受付は20:45まで可能で、20:45以降も電話を入れていただくと順次対応が可能です。Webは24時間受付けており、電話と同様に順次折り返しご連絡します。

受付窓口 電気ガス開始受付センター
電話番号 0120-911-653
受付時間 8:00~20:45(年末年始を除く)
Web受付は24時間受付
※電気ガス開始受付センターは新電力紹介を含む電気やガスの開通専用窓口です。

▼関西電力エリアで電気が止まった時の対処方法についてはこちら
関西電力|電気が止まった時の電話番号・再契約手続き

※掲載内容は2025年12月時点の情報です。

【関西電力エリア】強制解約|夜間・24時間受付(電話番号)

「電気料金お支払いのお願い」に記載の支払い期限を過ぎても電気代の滞納を続け、電気が止まった時は、強制解約の可能性が高いです。その場合、電気の再契約が必要になります。

なお、夜間の電気開通・強制解約に伴う開通受付は、電気ガス開始受付センター(0120-911-653)でも承っています。(関西電力ではありません)

20:45までは当日申し込みができ、20:45以降も電話を入れていただくと順次折り返し対応します。また、Web受付なら24時間電気の開通受付ができます。

受付窓口 電気ガス開始受付センター
電話番号 0120-911-653
受付時間 8:00~20:45(年末年始を除く)
Web受付は24時間受付
※電気ガス開始受付センターは新電力紹介を含む電気やガスの開通専用窓口です。

【関西電力】送電再開|夜間・24時間受付(電話番号)

関西電力で電気が止まった方は、電気料金の滞納分を支払った後に送電再開の手続きをする必要があります。送電再開の手続きは、以下の電話番号へ問い合わせましょう。

電話番号0800-777-8810
受付時間9:00~18:00(土曜日・日曜日・祝日・年末年始を除く)
引用:関西電力「お問い合わせ」

なお、18時以降の夜間や土日・祝日に送電再開の手続きを行いたい方は、24時間受付可能な関西電力のWebフォームを利用しましょう。

また、送電再開手続きには「お客さま番号」が必要となるため、事前に準備しておくと安心です。

【関西電力エリア】電気の開始|夜間・24時間受付(電話番号)

関西電力の受付時間は9時〜18時です。

18時以降(夜間)の電気開通受付は、電気ガス開始受付センター(0120-911-653)の利用もおすすめです。関西電力ではありませんが、20:45までは当日申し込みができ、20時45分以降も電話を入れていただくと翌日朝から順次対応します。

また、Webフォームは24時間受付が可能なため、ぜひご活用ください。

受付窓口 電気ガス開始受付センター
電話番号 0120-911-653
受付時間 8:00~20:45(年末年始を除く)
Web受付は24時間受付
※電気ガス開始受付センターは新電力紹介を含む電気やガスの開通専用窓口です。

【関西電力エリア】電気の開始|土日・祝日受付(電話番号)

関西電力エリアで土曜日・日曜日・祝日に電気の開通をしたい方は、電気ガス開始受付センター(0120-911-653)からも手続きが可能です。(関西電力ではありません)

電気ガス開始受付センターは新電力紹介を含む電気やガスの取次ができる窓口です。土日祝日でも対応しているため、平日に対応できない方はぜひご活用ください。

【関西電力】内容別|夜間・24時間受付の問い合わせ先

関西電力への夜間問い合わせでは、24時間手続きが可能なWebサイトの利用もおすすめです。関西電力は、主に以下の内容でWeb手続きを受付けています。

  • 電気ガスの利用開始
  • 電気ガスの利用停止
  • 電気ガス切り替えの手続き
  • 支払い方法に関する手続き
  • 送電開始の手続き
▼関西電力エリアの電気開始手続きはこちら
【関西電力エリア】電気の開始|問い合わせ電話番号・申し込みの流れ

【関西電力】停電|夜間・24時間受付(電話番号)

停電により電気が止まった場合、以下の電話番号へ問い合わせましょう。停電など緊急の用件については、24時間対応してくれます。

窓口関西電力送配電
電話番号0800-777-3081
受付時間9:00〜17:00(土日祝・年末年始を除く)
引用:関西電力送配電「お問い合わせ窓口」

夜間の電気開通は電気ガス開始受付センターでも受付可能!

夜間(24時間)の電気開通受付は、電気ガス開始受付センター(0120-911-653)でも承っています。(関西電力ではありません)

20時45分までは電話での当日受付が可能で、20:45以降もお電話を入れていただくと翌日朝8時からの対応が可能です。Web受付は24時間受付中で、営業時間内に折り返しご連絡いたします。

また、夜間に強制解約により電気が止まった場合も、電気の新規開通受付が可能です。お困りの方はお早めにご連絡ください。

Web受付

電気ガス開始受付センター

0120-911-653

受付時間:午前8:00~午後20:45(不定休)

上記は電気ガス開始受付センターのWeb受付であり、新電力紹介を含む電気やガスの取次総合サービスです。

【関西電力エリア】夜間・24時間受付に関するよくある質問

関西電力エリアの夜間・24時間受付に関するよくある質問をまとめました。

関西電力は夜間対応している?

電話の場合、基本的に夜間の対応はしていません。その場合は、24時間対応している関西電力のWebフォームを利用しましょう。

関西電力のカスタマーセンターは何時まで受付している?

関西電力のカスタマーセンターは、平日9時~18時まで受付しています。土日・祝日は営業時間外のためご注意ください。

関西電力で電気料金の支払い期限が切れた場合は?

黄色のコンビニエンスストア専用振込用紙であれば、支払い期限を過ぎても使用できます。また、一部のプランをご利用中の方はクレジットカード一時払いも利用できるため、関西電力公式ホームページからご確認ください。

関西電力の営業時間外(18時以降)に電気の開通はできる?

関西電力のカスタマーセンターは18時までのため、それ以降の電話での開通はできません。

電話で開通をご希望の方は、電気ガス開始受付センターの利用もおすすめです。(電気ガス開始受付センターは新電力紹介を含む電気やガスの取次総合サービスで、関西電力ではありません)なお、営業時間は8:00〜20:45です。

電話:(0120-911-653
Web:電気ガス開始受付センター

夜間に電気が止まったらどうしたら良い?

夜間に関西電力の電気が止まったら、まずは電気が止まった原因を確認してください。確認ができたら、それぞれの原因に合わせた対処を行いましょう。なお、詳しい確認方法は以下の記事をご覧ください。

▼電気が止まる原因と対処法を知りたい方はこちら
電気が止まった!強制解約された時の再契約連絡先・対処法

夜間に関西電力の電気が止まった時の連絡先は?

夜間に関西電力の電気が止まった時は、原因によって連絡先が異なります。停電の場合は関西電力送配電「0800-777-3081」、送電再開の場合は関西電力「0800-777-8810」に連絡しましょう。

夜間に関西電力で送電再開したい時の電話番号は?

夜間に送電再開したい時の電話番号は、「0800-777-8810」ですが、平日18時以降の夜間や土日・祝日は営業時間外になります。夜間は24時間利用可能なWebフォームを利用しましょう。

電気ガス開始受付センターとは?

株式会社LOHASTYLEが運営する、新電力紹介を含む電気やガスの取次総合サービスです。(関西電力ではありません。)8:00〜20:45で営業しており、専門のスタッフがお住まいの地域で開通可能な電力会社を探して手配してくれます。

受付窓口 電気ガス開始受付センター
電話番号 0120-911-653
受付時間 8:00~20:45(年末年始を除く)
Web受付は24時間受付
※電気ガス開始受付センターは新電力紹介を含む電気やガスの開通専用窓口です。
▼電気の即日開通に関する記事はこちら
【電気の即日開通】関西電力エリア|引っ越し当日OK!12月6日中に電気を使用開始する方法