【四国電力エリア】開始手続き・カスタマーセンター電話番号

この記事では、四国電力の電話番号を問い合わせ内容や手続きごとにまとめています。

また、電気の開始手続きは電気ガス開始受付センター(0120-911-653)でも手続き可能です。(四国電力のパートナー企業ではありません)最短当日でも開通手続きができる可能性がありますので、お急ぎの方は電話してみてください。

受付窓口 電気ガス開始受付センター
電話番号 0120-911-653
受付時間 8:00~20:45(年末年始を除く)
Web受付は24時間受付
▼四国電力エリアの夜間・土日祝日受付窓口はこちら
【四国電力エリア】夜間・24時間受付可能な問い合わせ先

▼四国電力エリアの即日開通可能な窓口についてはこちら
四国電力エリア|即日開通可能な窓口・手続きを忘れた時の対処方法

▼四国電力エリアの引っ越し手続きについてはこちら
四国電力の引っ越し手続き|連絡先・手続きの流れ

※掲載内容は2025年7月時点の情報です。

【四国電力エリア】電気の開通窓口・電話番号

電気の開通手続きは電気ガス開始受付センター(0120-911-653)でも手続き可能です。四国電力ではありませんが、土日・祝日も対応可能なため、ぜひご利用ください。

受付窓口 電気ガス開始受付センター
電話番号 0120-911-653
受付時間 8:00~20:45(年末年始を除く)
Web受付は24時間受付
※電気ガス開始受付センターは新電力紹介を含む電気やガスの開通専用窓口です。

【四国電力】カスタマーセンター(営業所)の電話番号一覧

四国電力カスタマーセンターの電話番号は、地域ごとに異なるため、お住いのエリアを確認して問い合わせましょう。また、受付時間は月曜日〜金曜日の9:00~17:00(土曜日、日曜日、祝日、年末年始を除く)です。

香川県

営業所電話番号対応エリア
香川支店0120-410-761
087-864-3700
高松市(国分寺町を除く)、三木町、東かがわ市、さぬき市
香川西営業所0120-410-763
0877-22-5111
丸亀市、善通寺市、琴平町、多度津町、まんのう町、
坂出市、高松市(国分寺町)、宇多津町、綾川町、観音寺市、三豊市

愛媛県

営業所電話番号対応エリア
愛媛支店0120-410-452
089-941-6111
松山市、東温市、伊予市、松前町、砥部町、久万高原町、
今治市(一部を除く)
南予営業所0120-410-796
0894-22-2255
八幡浜市、西予市、八幡浜市、西予市、伊方町、大洲市、
内子町、宇和島市、松野町、鬼北町、愛南町
東予営業所0120-102-960
0897-56-2960
西条市、新居浜市、四国中央市

徳島県

営業所電話番号対応エリア
徳島支店0120-564-552
088-622-7121
徳島市、鳴門市、小松島市、勝浦町、上勝町、佐那河内村、
石井町、神山町、松茂町、北島町、藍住町、板野町、吉野川市、
阿波市、上板町、三好市、美馬市、つるぎ町、東みよし町
阿南営業所0120-161-220
0884-22-1220
阿南市、那賀町、牟岐町、美波町、海陽町

高知県

営業所電話番号対応エリア
高知支店0120-410-430
088-822-9211
高知市、土佐市、いの町、日高村、土佐町、本山町、大豊町、
大川村、南国市、香南市、香美市、安芸市、奈半利町、
田野町、安田町、北川村、馬路村、芸西村、室戸市、東洋町、
須崎市、仁淀川町、中土佐町(旧大野見村を除く)、佐川町、
越知町、梼原町、津野町
中村営業所0120-410-787
0880-34-2161
四万十市、黒潮町、四万十町、中土佐町(旧大野見村)、宿毛市、
大月町、三原村、土佐清水市

【四国電力】問い合わせ内容別・電話番号一覧

四国電力のカスタマーセンターでは、以下の手続きが受付可能です。

その他にも、強制解約や停電時など用件別に電話番号を紹介します。また、問い合わせ内容別にガイダンス番号があるため、用件に沿って以下のガイダンス番号を押しましょう。

内容ガイダンス番号
使用開始の問い合わせ・電話番号1→1
解約(停止)の問い合わせ・電話番号1→2
四国電力への切り替え・電話番号2
契約プラン変更の問い合わせ・電話番号3
料金照会・支払い方法変更の問い合わせ・電話番号4
支払期限・振込用紙の再発行・電話番号5
強制解約の問い合わせ・電話番号1→1

使用開始の問い合わせ・電話番号

電気の開始手続きは、四国電力カスタマーセンターから手続きすることができます。連絡先は地域ごとに異なるため、各地域の営業所の電話番号を確認して問い合わせましょう。

電話番号営業所により異なる
受付時間平日9:00~17:00
(土曜日、日曜日、祝日、年末年始を除く)
ガイダンス番号「1」→「1」

解約(停止)の問い合わせ・電話番号

引っ越しに伴う電気の解約・使用廃止は、引っ越し先地域にある営業所の電話番号を確認してして問い合わせましょう。

電話番号営業所により異なる
受付時間平日9:00~17:00
(土曜日、日曜日、祝日、年末年始を除く)
ガイダンス番号「1」→「2」

四国電力への切り替え・電話番号

お住いの住所のままで、四国電力への切り替え手続きを行いたい方は各地域のカスタマーセンターへ問い合わせましょう。

また、四国電力へ切り替える場合、現在契約中の電力会社の解約手続きは四国電力が行ってくれます。

電話番号営業所により異なる
受付時間平日9:00~17:00
(土曜日、日曜日、祝日、年末年始を除く)
ガイダンス番号「2」

契約プラン変更の問い合わせ・電話番号

現在四国電力と契約中で、契約プランを変更したい方は各地域のカスタマーセンターへ問い合わせましょう。

電話番号営業所により異なる
受付時間平日9:00~17:00
(土曜日、日曜日、祝日、年末年始を除く)
ガイダンス番号「3」

料金照会・支払方法変更の問い合わせ・電話番号

料金照会や支払方法の変更は、各地域のカスタマーセンターに問い合わせましょう。

電話番号営業所により異なる
受付時間平日9:00~17:00
(土曜日、日曜日、祝日、年末年始を除く)
ガイダンス番号口座振替・カード払いの申し込みURLを知りたい方:「4」→「0」
オペレーターと話したい方:「4」→「1」

支払期限・振込用紙の再発行・電話番号

振込用紙の再発行などはカスタマーセンターの電話番号を確認した上で問い合わせましょう

電話番号営業所により異なる
受付時間平日9:00~17:00
(土曜日、日曜日、祝日、年末年始を除く)
ガイダンス番号「5」

強制解約の問い合わせ・電話番号

電気料金未払いで四国電力の契約が強制的に解除されてしまった場合は、新たに電力会社との契約が必要です。カスタマーセンターの電話番号を確認して問い合わせましょう。

電話番号営業所により異なる
受付時間平日9:00~17:00
(土曜日、日曜日、祝日、年末年始を除く)
ガイダンス番号「1」→「1」

また、電力会社との契約は電気ガス開始受付センター(0120-911-653)でも手続き可能です。

四国電力ではありませんが、最短当日でも開始手続きができる可能性があるため、お急ぎの方はお電話してみてはいかがでしょうか。

停電の問い合わせ・電話番号

停電に関する問い合わせは、四国電力送配電に問い合わせましょう。最新の停電情報は「停電情報 現在の停電地域(当社管内)|四国電力送配電」からも確認ができます。

受付窓口四国電力送配電(ネットワークコールセンター)
電話番号公式HPからご確認ください。
受付時間月曜日~土曜日:8:40~17:20

四国電力|カスタマーセンター受付時間

四国電力のカスタマーセンターの受付時間は、下記のとおりです。
また、電話が繋がりにくい場合は24時間受付可能なWebからの連絡もおすすめです。

受付時間平日 9:00~17:00
※年末年始を除く
※緊急のご用件は全日24時間対応

四国電力|カスタマーセンター混雑予想

四国電力カスタマーセンターの混雑予想は以下のとおりです。

月曜日火曜日〜金曜日
9:00~11:00
11:00~14:30
14:30~16:00
16:00~17:00
◎=比較的繋がりやすい、〇=やや混雑、△=混雑している

月曜日は休日明けということもあって、午前・夕方以降の電話が繋がりにくくなっています。なかなか繋がらない場合は、日を改めてかけなおしてみましょう。

【四国電力】電話が繋がらない時の対処法(Web・チャット)

四国電力に電話が繋がらない時は、Webチャットからの問い合わせも可能です。24時間対応のため、待ち時間がなく時間がとれない方にもおすすめです。

<Webで受付可能な内容>

  • 引っ越し・電気契約に関する手続き
  • 電気の使用開始・廃止の手続き
  • 電気料金のお支払い方法・変更
  • 料金プラン変更
  • 四国電力への契約切り替え
  • 契約名義の変更
  • 新増築・設備変更の手続き

<チャットで問い合わせ可能な内容>

  • お客さま番号がわからない時
  • 電気料金の支払い方法を変更したい時
  • 四国電力への契約を切り替えたい時
  • 振込用紙を紛失してしまった時

また、チャットを利用する場合は以下の手順で問い合わせましょう。

  1. 四国電力のホームページにアクセスする
  2. 画面右下のアイコンをクリック
  3. チャットボットが起動する
  4. 表示されている質問をタップするか、直接入力で質問をする

チャットで解決できない内容のときは、問い合わせフォームやカスタマーセンターへの連絡先が表示されるようになっています。

【四国電力】電気の開通・問い合わせ先に関するよくある質問

四国電力エリアの電気開始手続き・問い合わせでよくある質問をまとめました。

四国電力で電気を開通する時の電話番号は?

四国電力に開通申し込みをする時の電話番号は地域ごとに異なるため、近くの営業所を確認して問い合わせましょう。

四国電力の営業時間外に電気の開通手続きをしたい時の電話番号は?

四国電力が営業時間外の場合の電気の開通は、新電力の紹介窓口である電気ガス開始受付センター(0120-911-653)の利用もおすすめです。受付時間は8:00~20:45で、Web受付であれば24時間受け付けています。(四国電力のパートナー企業ではありません)

四国電力で土日・祝日に開通手続きをしたい時の電話番号は?

土日・祝日の電気の開通の手続きは電気ガス開始受付センター(0120-911-653)でも手続きが可能です。四国電力のパートナー企業ではありませんが、新電力会社の紹介と契約が可能なため、ぜひご活用ください。

電気が開通していない時にはどこに電話すれば良い?

四国電力と契約したにもかかわらず使用開始日になっても電気がつかない場合は、四国電力の各営業所へ連絡しましょう。

万が一、契約が出来ていなかった時は電気ガス開始受付センター(0120-911-653)でも開通が可能です。最短7月14日中でも電気の開通ができる可能性があるため、お急ぎの方はお電話してみてください。

四国電力の振替口座の変更手続きはどこへ電話すれば良い?

口座振替を利用している方で、引っ越し先でも同じ口座からの振替を希望される場合は、電話にて手続きが可能です。各地域の営業所に問い合わせましょう。

四国電力の支払い方法を変更するには?

以下の3つの方法から変更が可能です。詳しくは四国電力の公式HPをご確認ください。

・インターネット申し込み
・よんでんコンシェルジュ
・申込用紙

四国電力の電気料金未払いを確認したいときの電話番号は?

四国電力の電気料金未払いを確認したい時の電話番号は、営業所の連絡先一覧をご確認ください。

よんでんコンシェルジュにログインできない時はどうすれば良い?

よんでんコンシェルジュ」にログインできずID・パスワードが不明な場合は、以下のフォームより再設定が可能です。

メールアドレス(ログインID)を忘れた場合
パスワード再設定

四国電力のカスタマーセンターで問い合わせ可能な内容は?

四国電力のカスタマーセンターで問い合わせ可能な内容は以下のとおりです。
・電気の使用の開始・廃止・電力会社の切り替え
・契約プラン変更
・料金照会、お支払いについて
・支払い期限・振込用紙の再発行
・その他のお問い合わせ

四国電力に繋がらない場合は電気ガス開始受付センターへ

電気の開通手続きは、電気ガス開始受付センター(0120-911-653)からも開通申し込みが可能です。。

四国電力ではありませんが、最短当日7月14日から開通できる新電会社の紹介が可能なため、お急ぎの方はお電話してみてはいかがでしょうか。

受付窓口 電気ガス開始受付センター
電話番号 0120-911-653
受付時間 8:00~20:45(年末年始を除く)
Web受付は24時間受付