【関西電力エリア】夜間・24時間受付可能な問い合わせ先・電話番号
関西電力エリアで夜間・24時間問い合わせが可能な電話番号についてまとめています。
また、夜間の電気開通・強制解約に伴う開通受付は、電気ガス開始受付センター(0120-911-653)でも承っています。(関西電力のパートナー企業ではありません)
電話での当日受付は20:45まで可能で、20:45以降も電話を入れていただくと順次対応が可能です。Webは24時間受付ており、電話と同様に順次折り返しご連絡します。
受付窓口 | 電気ガス開始受付センター |
---|---|
電話番号 | 0120-911-653 |
受付時間 | 8:00~20:45(年末年始を除く) ※Web受付は24時間受付 |
▼関西電力エリアで電気が止まった時の対処方法についてはこちら 関西電力が止まったときの原因は何?対処法・問い合わせ先まとめ
▼電気の即日開通に関する記事はこちら 【電気の即日開通】関西電力エリア|引っ越し当日OK!9月10日中に電気を使用開始する方法
※掲載内容は2025年9月時点の情報です。
目次
【関西電力エリア】強制解約|夜間・24時間受付(電話番号)
強制解約され夜間に電気が止まった場合は、電気の再契約が必要です。
夜間の電気開通・強制解約に伴う開通受付は、電気ガス開始受付センター(0120-911-653)でも承っています。(関西電力ではありません)
20:45までは当日申し込みができ、20:45以降も電話を入れていただくと順次折り返し対応致します。また、Web受付なら24時間電気の開通受付ができます。
受付窓口 | 電気ガス開始受付センター |
---|---|
電話番号 | 0120-911-653 |
受付時間 | 8:00~20:45(年末年始を除く) ※Web受付は24時間受付 |
【関西電力】送電再開|夜間・24時間受付(電話番号)
関西電力で電気が止まった方は、電気料金の滞納分を支払った後に送電再開の手続きをする必要があります。送電再開の手続きは、以下の電話番号へ問い合わせましょう。
電話番号 | 0800-777-8810 |
---|---|
受付時間 | 9:00~18:00(土曜日・日曜日・祝日・年末年始を除く) |
なお、関西電力の電話受付時間は9:00〜18:00で、土曜日・日曜日・祝日の受付はしていません。
18:00以降の夜間や土日祝日に送電再開の手続きを行いたい方は、24時間受付可能な関西電力のWebフォームを利用しましょう。
また、関西電力の送電再開手続きをしたい場合、契約している「お客さま番号」が必要となるため事前に準備しておきましょう。
【関西電力エリア】電気の開始|夜間・24時間受付(電話番号)
関西電力の受付時間は9:00〜18:00です。
18:00以降(夜間)の電気開通受付は、電気ガス開始受付センター(0120-911-653)の利用もおすすめです。関西電力ではありませんが、20:45までは当日申し込みができ、20:45以降も電話を入れていただくと翌日朝8:00からの対応が可能です。
また、電気ガス開始受付センターWeb受付であれば24時間受付が可能なため、ぜひご活用ください。
受付窓口 | 電気ガス開始受付センター |
---|---|
電話番号 | 0120-911-653 |
受付時間 | 8:00~20:45(年末年始を除く) ※Web受付は24時間受付 |
【関西電力エリア】電気の開始|土日・祝日受付(電話番号)
関西電力エリアで土曜日・日曜日・祝日に電気の開通をしたい方は、電気ガス開始受付センター(0120-911-653)からも手続きが可能です。
電気ガス開始受付センターは関西電力ではありませんが、新電力紹介を含む電気やガスの取次ができる窓口です。土日祝日でも対応しているため、平日に対応できない方はぜひご活用ください。
受付窓口 | 電気ガス開始受付センター |
---|---|
電話番号 | 0120-911-653 |
受付時間 | 8:00~20:45(年末年始を除く) ※Web受付は24時間受付 |
【関西電力】内容別|夜間・24時間受付の問い合わせ先
関西電力への夜間問い合わせでは、24時間手続きが可能なWebサイトの利用もおすすめです。関西電力は、主に以下の内容でWeb手続きを受付けています。
- 電気ガスの利用開始
- 電気ガスの利用停止
- 電気ガス切り替えの手続き
- 支払い方法に関する手続き
- 送電開始の手続き
▼関西電力エリアの電気開始手続きはこちら 【関西電力エリア】開通申し込み・問い合わせ・電話番号一覧
【関西電力】停電|夜間・24時間受付(電話番号)
電気がつかない(停電)など緊急の用件については、以下の電話番号へ問い合わせましょう。停電などの緊急時には、24時間対応してくれます。
窓口 | 関西電力送配電 |
---|---|
電話番号 | 0800-777-3081 上記が繋がらない方:050-3085-3081 |
受付時間 | 9:00〜17:00(土日祝・年末年始を除く) |

【関西電力エリア】夜間・24時間受付に関するよくある質問
関西電力エリアの夜間・24時間受付に関するよくある質問をまとめました。
関西電力は夜間対応している?
電話の場合、基本的に夜間の対応はしていません。WEBフォームであれば24時間受け付けています。
関西電力のカスタマーセンターは何時まで受付している?
関西電力のカスタマーセンターは、平日9時~18時まで受付しています。また、土日・祝日は営業時間外のためご注意ください。
関西電力で夜間に電気が止まったらどうしたらいい?
夜間に関西電力の電気が止まったら、まずは電気が止まった原因を確認してください。確認ができたら、それぞれの原因に合わせた対処を行いましょう。
関西電力で電気料金の支払い期限が切れた場合は?
黄色のコンビニエンスストア専用振込用紙であれば、支払い期限を過ぎても使用できます。また、一部のプランをご利用中の方はクレジットカード一時払いも利用できるため、関西電力公式ホームページからご確認ください。
関西電力の営業時間外(18時以降)に電気の開通はできる?
関西電力のカスタマーセンターは18時までのため、それ以降の電話での開通はできません。
電話で開通をご希望の方は、電気ガス開始受付センターの利用もおすすめです。(電気ガス開始受付センターは新電力紹介を含む電気やガスの取次総合サービスで、関西電力ではありません)
電話:(0120-911-653)(8:00~20:45)
Web:電気ガス開始受付センター
電気ガス開始受付センターとは?
株式会社LOHASTYLEが運営する、新電力紹介を含む電気やガスの取次総合サービスです。(関西電力ではありません。)
