【エコアのeでんき】開通申し込み|電話番号・手続きの流れ|当日開通OKな窓口も紹介

エコアのeでんきの申し込み方法についてまとめています。

引っ越しによる新規契約か、違う電力会社からの乗り換えなのかで申し込み方法が異なります。ご自身の手続きを選択の上ご確認ください。

  • 引っ越し先でエコアのeでんきを新しく開通する場合
  • 今お使いの電気をエコアのeでんきに変更する場合

電気の開通手続きは、電気ガス開始受付センター(0120-911-653)をご活用ください。
様々な電力会社の中から、お客様のご希望に合ったプランをご紹介します。

電気の開通手続きでお困りの方は、ぜひご相談ください。

受付窓口 電気ガス開始受付センター
電話番号 0120-911-653
受付時間 8:00~20:45(年末年始を除く)
Web受付は24時間受付
※電気ガス開始受付センターは新電力紹介を含む電気やガスの開通専用窓口です。

エコアのeでんきとは?

エコアのeでんきは、株式会社 エコアが提供する新電力の一つです。
株式会社 エコアでは、九州エリアでLPガスや都市ガス、電気などのエネルギー事業を中心にリフォーム事業なども行っています。

申し込みの流れ|引っ越し先でエコアのeでんきを新しく開通する場合

引っ越し先でエコアのeでんきを新しく開通する場合の申し込み方法を紹介します。

エコアのeでんきの開通手続きをする

エコアのeでんきの開通手続きは、Webから24時間いつでも申し込み可能です。

引っ越し先でエコアのeでんきを新しく開通する場合に必要な情報

電気の開通手続きをスムーズに行うために下記の情報を準備しておきましょう。

  • 利用開始希望日
  • 利用先住所
  • 契約者情報(氏名・連絡先)
  • 支払い方法

今契約している電力会社の解約手続きをする

引っ越しが決まったら、現在契約中の電力会社に解約の連絡を入れましょう。

解約手続きを忘れてしまうと前住所での電気料金も請求される可能性があります。忘れずに手続きを済ませましょう。

▼エコアのeでんきの解約手続きはこちらをご覧ください。
エコアのeでんきを解約するには?解約金はかかる?新たな契約先におすすめの電力会社とあわせて解説!

申し込みの流れ|今お使いの電気をエコアのeでんきに変更する場合

今お使いの電気をエコアのeでんきに変更する場合の申し込み方法を紹介します。

  • エコアのeでんきの開通手続きをする

エコアのeでんきの開通手続きをする

エコアのeでんきの開通手続きは、Webから24時間いつでも申し込み可能です。

なお、切り替え申し込みの場合は、今契約している電力会社へご自身で解約手続きを行う必要はありません。エコアのeでんきが代行してくれます。

今お使いの電気をエコアのeでんきに変更する場合に必要な情報

電気の開通手続きをスムーズに行うために下記の情報を準備しておきましょう。

  • 現在契約中の電力会社
  • 現在のお客様番号
  • 供給地点特定番号
  • 利用先住所
  • 契約者情報(氏名・連絡先)
  • 支払い方法

エコアのeでんき|供給エリア

エコアのeでんきの供給エリアは下記のとおりです。

  • 福岡県
  • 佐賀県
  • 長崎県
  • 熊本県
  • 大分県
  • 宮崎県
  • 鹿児島県

※離島は除く

エコアのeでんき|プラン一覧

エコアのeでんきで提供しているプランは下記のとおりです。

プラン名特徴
eファミリープランライト・九州電力の従量電灯Bに相当
・電気の使用量が少ない方や集合住宅の方向け
eファミリープラン・九州電力の従量電灯Bに相当
・一般的なご家庭向け
eビジネスプランライト・九州電力の従量電灯C、スマートビジネスプランに相当
・商店や事務所などの事業者向け
eビジネスプランMAX・九州電力の従量電灯C、スマートビジネスプランに相当
・電気の使用量が多い商店や事務所などの事業者向け
eパワーユースプランメガ・九州電力の低圧電力に相当
・動力を必要とする商店や工場などの事業者向け

エコアのeでんき|支払い方法

エコアのeでんきの支払い方法は以下のとおりです。

対象支払い方法
エコアのLPガス/都市ガスを利用していない方 
(エコアのeでんきのみの契約)
クレジットカード払いのみ
エコアのLPガス/都市ガスを利用している方ガスの支払いと同じ請求方法
※ガスの利用料金と合算で請求される

エコアのeでんき|開通申し込みに関するよくある質問

エコアのeでんきの開通申し込みに関する、よくある質問をまとめました。

エコアのeでんきの開通申し込みは、どこに電話すれば良いですか?

エコアのeでんきの開通申し込みは、Webからのみとなっています。
ただし、お問い合わせであれば、以下からも可能です。
お問い合わせ:電話(092-282-8951)

エコアのeでんきの電気申し込みは何日前にすれば良いですか?

利用開始希望日の14日前までに申し込みましょう。

エコアのeでんきはオール電化でも申し込みできますか?

申し込みできません。
エコアのeでんきはオール電化向けのプランがなく、今お使いの電力会社より割高になる可能性があるため、オール電化の方の申し込みは受け付けていません。

エコアのeでんきの申し込み後に契約内容の変更はできますか?

できます。変更を希望する場合は、「092-282-8951」へおかけください。
ただし、申し込み内容の修正により、手続きが遅延する場合があります。
申し込む前に正しい情報になっているか確認することをおすすめします。

エコアのeでんきでは切り替えの場合も利用開始希望日を指定できますか?

日にちは指定できません。ただし、「切替希望月」であれば申し込み時に指定することができ、指定した希望月の検針日に切り替わります。

引っ越し先でエコアのeでんきが使えない場合はどうすれば良い?

引っ越し先でエコアのeでんきが使えない場合は、お住まいの地域で利用できる電力会社を探しましょう。
どの電力会社にするか迷われている方は、電気ガス開始受付センター(0120-911-653)の利用もおすすめです。
電気ガス開始受付センターは、新電力の紹介や電気の取次を行っている開通専門の窓口です。(契約内容変更などは行っていません)
専門のスタッフが電気の利用状況からお客様に合った最適なプランを紹介し、開通までサポートします。
土日・祝日も利用可能でWeb受付は24時間対応していますので、ぜひご活用ください。

電気の開通申し込みは、電気ガス開始受付センターがおすすめ

電気の開通申し込みは、電気ガス開始受付センター(0120-911-653)の利用がおすすめです。

電気ガス開始受付センターでは、専門スタッフがあなたの住んでいる地域や要望に合わせてライフラインの手配をしてくれます。電気ガス・インターネット回線をまとめて手続きすることが可能なため、それぞれ探すことが手間な方はお電話してみてはいかがでしょうか。

受付窓口 電気ガス開始受付センター
電話番号 0120-911-653
受付時間 8:00~20:45(年末年始を除く)
Web受付は24時間受付
※電気ガス開始受付センターは新電力紹介を含む電気やガスの開通専用窓口です。