千葉電力の申し込み|連絡先一覧・開通までの流れ|今日から利用したい場合の窓口も紹介

千葉電力の申し込み方法についてまとめています。

引っ越しによる新規契約か、違う電力会社からの乗り換えなのかで申し込み方法が異なります。ご自身の手続きを選択の上ご確認ください。

  • 引っ越し先で千葉電力を新しく開通する場合
  • 今お使いの電気を千葉電力に変更する場合

<電気の即日開通をご希望の方>
電気ガス開始受付センター(0120-911-653)では、最短即日から電気のご利用開始も可能です。専門スタッフが、様々な電力会社から最短で利用開始できる電力会社をお探しします。
電気の即日開通をご希望の方は、お電話での相談をご活用ください。

受付窓口 電気ガス開始受付センター
電話番号 0120-911-653
受付時間 8:00~20:45(年末年始を除く)
Web受付は24時間受付
※電気ガス開始受付センターは新電力紹介を含む電気やガスの開通専用窓口です。

※掲載内容は2025年3月時点の情報です。

申し込みの流れ|引っ越し先で千葉電力を新しく開通する場合

引っ越し先で千葉電力を新しく開通する場合の申し込み方法を紹介します。

  1. 千葉電力の開通手続きをする
  2. 今契約している電力会社の解約手続きをする

千葉電力の開通手続きをする

千葉電力の開通手続きはWebから申し込みが可能です。(24時間受付対応)

申し込み手続きはできませんが、サービス等の問い合わせは電話「0120-318-391」から可能です。受付時間は9:00~17:00(土日は除く)です。

引っ越し先で千葉電力を新しく開通する場合に必要な情報

引っ越し先で千葉電力を新しく開通する場合に必要な情報は以下のとおりです。

  • 電気開始希望日
  • 契約者情報(名前、メールアドレス、電話番号)
  • 引っ越し先住所
  • 支払い方法

スムーズに申し込むために前もって必要な情報を準備しましょう。

今契約している電力会社の解約手続きをする

千葉電力と契約した場合、現在契約している電力会社への解約手続きは千葉電力が代行するため、ご自身で解約手続きの連絡をする必要はありません。

申し込みの流れ|今お使いの電気を千葉電力に変更する場合

今お使いの電気を千葉電力に変更する場合の申し込み方法を紹介します。

  1. 千葉電力の開通手続きをする

千葉電力の開通手続きをする

千葉電力の開通手続きはWebから24時間いつでも申し込みが可能です。

申し込み手続きはできませんが、サービス等に関する問い合わせは電話「0120-318-391」からも可能です。受付時間は9:00~17:00(土日は除く)です。

今お使いの電気を千葉電力に変更する場合に必要な情報

今お使いの電気を千葉電力に変更する場合に必要な情報は以下のとおりです。

  • 電気開始希望日
  • 契約者情報(名前、メールアドレス、電話番号)
  • 引っ越し先住所
  • 支払い方法
  • 検針票

事前に準備をして、スムーズに申し込みましょう。

千葉電力|申し込み前に確認すべきこと・注意点

申し込み前に確認すべきことや注意すべきことを紹介します。

千葉電力は電気を契約する時に契約金がかかりません。また電気の解約をする際に解約金も発生しないため、契約のリスクを抑えて電気を申し込むことができます。

現在申し込みキャンペーンや特典などはないため、各種プラン内容を検討のうえ申し込みましょう。

千葉電力|供給エリア

千葉電力の供給エリアは東京電力管内のみです。

使用する場所が供給エリアに入るのか確認したい方は、お問い合わせフォームからご確認ください。

供給エリア外の方は、お住まいのエリアに対応している電力会社を探しましょう。

千葉電力|プラン一覧

千葉電力で提供しているプランは下記のとおりです。

種類プラン名おすすめの方
低圧ミディアムライフプラン現在の契約が従量電灯Bの方
ハイライフプラン現在の契約が従量電灯Cの方
フューチャーライフプラン一度にたくさんの電気を使う事が少ない方
ナイトライフプランオール電化の器具を使用している方
ストアプラン店舗や事務所で電気を400kWh以上使用する方
低圧電力プラン業務用エアコンや冷蔵庫などを使用している方
高圧高圧電力プラン高圧電力を現在使用している方
引用:千葉電力

千葉電力|支払い方法

千葉電力の支払い方法は以下のとおりです。

  • 口座振替
  • クレジットカード払い
  • コンビニ払い
  • 銀行振込

千葉電力|開通申し込みに関するよくある質問

千葉電力の開通申し込みに関する、よくある質問をまとめました。

千葉電力の開通申し込みは、どこに電話すれば良いですか?

千葉電力の開通申し込みは電話受付がないため、Webから申し込みましょう。

千葉電力の電気申し込みの流れはどのように行えば良いですか?

千葉電力の電気申し込みの流れは以下のとおりです。

・検針票や電気使用量のお知らせなどを用意する
・申し込みページから申し込み内容を入力する
・千葉電力から電気開始のメールが届く

上記申し込み手順でメールが届き次第電気が使用できます。

千葉電力は即日開通できますか?

千葉電力は即日開通できません。千葉電力で申し込みを行う場合、電気の開始を希望する日から土日祝日を除く3営業日以降で電気開通の受付が可能です。

また、電気の即日開通をご希望であれば、電気ガス開始受付センター(0120-911-653)の利用もおすすめです。電気ガス開始受付センターは、新電力紹介を含む電気やガスの取次総合サービスです。最短即日から利用できる電力会社を専門スタッフが探して手配します。(当取次窓口は千葉電力の受付窓口ではありません)

千葉電力は契約金や解約金はありますか?

千葉電力は契約金や解約金がかかりません。

引っ越し先で千葉電力が使えない場合はどうすれば良い?

引っ越し先で千葉電力が使えない場合は新しく電力会社を探す必要があります。

電気の開通手続きは、電気ガス開始受付センター(0120-911-653)からも手続きが可能です。様々な電力会社の中から、お客様のご希望に合ったプランをご紹介します。

電気の開通手続きでお困りの方は、ぜひご相談ください。

電気の開通申し込みは、電気ガス開始受付センターがおすすめ

電気の開通申し込みは、電気ガス開始受付センターの利用もおすすめです。

電気ガス開始受付センター(0120-911-653)では、専門スタッフがあなたの住んでいる地域や要望に合わせてライフラインの手配をしてくれます。電気ガス・インターネット回線をまとめて手続きすることが可能なため、それぞれ探すことが手間な方はお電話してみてはいかがでしょうか。

受付窓口 電気ガス開始受付センター
電話番号 0120-911-653
受付時間 8:00~20:45(年末年始を除く)
Web受付は24時間受付
※電気ガス開始受付センターは新電力紹介を含む電気やガスの開通専用窓口です。