電気の再契約

エバーグリーン・リテイリングの電気が止まったら?停止理由・対処法を解説

エバーグリーン・リテイリングの電気が止まってしまった場合、ただちに電気の供給を再開してもらうための対応が必要です。

電気が止まる原因には、電気代滞納による強制解約や停電などがありますが、原因によって対処法は異なります。

本記事では、エバーグリーン・リテイリングの電気が止まってしまう原因や対処法について解説します。

強制解約で電気が止まってしまい、新たに電力会社と契約する必要がある方は、電気ガス開始受付センター(0120-911-653)にご連絡ください。

最短即日開通可能な新電力会社の手続きを行うことができます。

受付窓口 電気ガス開始受付センター
電話番号 0120-911-653
受付時間 8:00~20:45(年末年始を除く)
Web受付は24時間受付
※電気ガス開始受付センターは新電力紹介を含む電気やガスの開通専用窓口です。

▼即日開通可能な窓口はこちら
電気の開通は当日でもできる!電話で即日開通できる窓口を紹介!忘れてしまった際の対処法・開通の手続きについて解説

※掲載内容は2025年4月時点の情報です。

エバーグリーン・リテイリングの電気が止まったときの原因と対処法

エバーグリーン・リテイリングの電気が止まる原因は、主に以下の2つです。

それぞれのケースの対処法を確認しておきましょう。

電気代滞納で電気が止まったら強制解約!新規契約が必要

電気代の滞納で電気が止まっている場合、エバーグリーン・リテイリングとの契約は強制解約されており、無契約の状態となっています。

仮に滞納している料金を支払ったとしても電力供給は再開されないため、新たな電力会社との契約が必要です。

長期間の料金滞納の心当たりがある場合は、エバーグリーン・リテイリングから「契約廃止に伴う送電停止のハガキ」などが届いていないか確認してみてください。

強制解約されている可能性が高いときは、電気ガス開始受付センター(0120-911-653)にご連絡ください。

最短即日開通可能な新電力会社の手配が可能です。申し込みの時間帯によっては当日中の開通が難しい場合もあるので、お急ぎの方はお電話ください。

停電で止まったときはカスタマーセンターへ連絡

料金滞納の心当たりがなければ、停電で電気が止まっている可能性があります。

停電の場合は、以下の電話番号からカスタマーセンター(0120-613-700)へ連絡してください。

カスタマーセンターへ連絡すれば、停電時の状況に応じて対応をしてくれます。

状況によっては、地域の電力会社の対応窓口の連絡先を聞き、自分で連絡する必要があるケースもあるようです。

電気が止まった原因が分からない時

電気代の滞納や停電の可能性がなく、なぜ電気が止まったのか原因がわからないときは、マイページにログインして原因を確認してください。

ログインには13桁の数字のログインIDが必要です。

うまくログインできない場合は、下記のカスタマーセンターに連絡しましょう。

エバーグリーン・リテイリングの電気が止まったときの連絡先

エバーグリーン・リテイリングの電気が止まったときの連絡先は、以下のとおりです。

<停電時の連絡先>

方法連絡先受付時間
電話0120-613-700平日 9:00~18:00(土・日・祝日は休業)
※停電の緊急時は24時間対応
WEBお問い合わせフォーム24時間対応

エバーグリーン・リテイリングの電話窓口の受付時間は平日9:00〜18:00ですが、停電による緊急対応の場合は24時間対応で受け付けてもらえます。

エバーグリーン・リテイリングの電話が混み合っており繋がらない場合は、お住まいの地域の送配電事業者へ直接連絡しても問題ありません。

<強制解約時・新規開通連絡先>

受付窓口 電気ガス開始受付センター
電話番号 0120-911-653
受付時間 8:00~20:45(年末年始を除く)
Web受付は24時間受付
※電気ガス開始受付センターは新電力紹介を含む電気やガスの開通専用窓口です。
▼夜間(24時間)・土日祝日の対応可能な窓口はこちら
【電気の開通】夜間・24時間受付可能な問い合わせ先

強制解約となって電気が止まった場合は、新たに電力会社と契約して電気を開通してもらう必要があります。

電気の開通は電気ガス開始受付センター(0120-911-653)で承っておりますので、お気軽にお電話ください。

当日中に開通できる可能性もあるため、お急ぎの方にもおすすめです。(電気ガス開始受付センターは、新電力紹介を含む電気やガスの取次窓口です。)

エバーグリーン・リテイリングの電気についてのよくある質問

エバーグリーン・リテイリングの電気についてのよくある質問とその回答を紹介します。

エバーグリーン・リテイリングの電気が強制解約されたらどうすればいい?

料金滞納によってエバーグリーン・リテイリングの電気が強制解約されてしまった場合は、滞納している料金の支払いとともに、新しく電気の契約をする必要があります。

滞納している料金の支払いだけでは契約が再開しない点には注意してください。

すぐに電気の供給を再開してもらいたい場合は、電気ガス開始受付センター(0120-911-653)にお電話ください。最短当日から利用開始できる電力会社を紹介できる可能性があります。

電気代は何ヶ月滞納すると電気が止められる?

電気代の滞納から電気が止まるまでの期間は、電力会社によってさまざまです。

支払日から20日後に供給が止まるところもあれば、50日ほどの猶予期間を設けているところもあります。

電気代を滞納すると突然電気が止められるのではなく、最終支払期限や送電停止日などが記載された通知が届いたあと、それでも支払わなかった場合に止められます。

通知を見逃さないようにし、可能な限り最終支払期限には料金を支払って、強制解約とならないようにするのがベターです。

強制解約で電気が止まった。すぐに電気を付けられる?

料金滞納による強制解約で電気が止まった場合、滞納している料金を支払ったうえで、再度電力会社と契約すると電気の供給が再開されます。

すぐに電気を付けられるかどうかはタイミングや契約する電力会社によって異なるため注意が必要です。

強制解約で電気が止まり、すぐに電気を使い始めたい方は、電気ガス開始受付センター(0120-911-653)にお電話ください。

最短当日に利用開始できる電力会社を紹介できる可能性もあるため、お急ぎの方にもおすすめです。

エバーグリーン・リテイリングの強制解約は電気ガス開始受付センターへ相談

本記事では、エバーグリーン・リテイリングの電気が止まったときの原因と対処法について紹介しました。

停電で電気が止まった場合は、カスタマーセンターに連絡して対応してもらいましょう。

料金滞納で強制解約となり電気が止まってしまった場合は、再度電力会社と契約して電気を供給してもらう必要があります。

電気の開始手続きは電気ガス開始受付センター(0120-911-653)でも承っております。

最短当日から利用開始できる電力会社を紹介できる可能性もあるため、お困りの際はぜひご利用ください。

受付窓口 電気ガス開始受付センター
電話番号 0120-911-653
受付時間 8:00~20:45(年末年始を除く)
Web受付は24時間受付
※電気ガス開始受付センターは新電力紹介を含む電気やガスの開通専用窓口です。