電気の開通 電話番号

ソフトバンクでんきの申し込み|連絡先一覧・開通までの流れ|今日から利用したい場合の窓口も紹介

ソフトバンクでんきの申し込み方法についてまとめています。

引っ越しによる新規契約か、違う電力会社からの乗り換えなのかで申し込み方法が異なります。ご自身の手続きを選択の上ご確認ください。

  • 引っ越し先でソフトバンクでんきを新しく開通する場合
  • 今お使いの電気をソフトバンクでんきに変更する場合

電気の即日開通をご希望であれば、電気ガス開始受付センター(0120-911-653)の利用がおすすめです。電気ガス開始受付センターは、新電力紹介を含む電気やガスの取次総合サービスです。最短即日から利用できる電力会社を探しお手配いたします。

受付窓口 電気ガス開始受付センター
電話番号 0120-911-653
受付時間 8:00~20:45(年末年始を除く)
Web受付は24時間受付
※電気ガス開始受付センターは新電力紹介を含む電気やガスの開通専用窓口です。
▼ソフトバンクでんきが止まった際の対処法はこちらをご覧ください。
ソフトバンクでんきが止まったときの原因は何?対処法・問い合わせ先まとめ

申し込みの流れ|引っ越し先でソフトバンクでんきを新しく開通する場合

引っ越し先でソフトバンクでんきを新しく開通する場合の申し込み方法を紹介します。

  1. ソフトバンクでんきの開通手続きをする
  2. 今契約している電力会社の解約手続きをする

①ソフトバンクでんきの開通手続きをする

ソフトバンクでんきの新規引っ越し手続きは、公式ホームページからお申し込みできます。なお、ソフトバンクでんきの引っ越し手続きを申し込む際は、エリア毎で申し込みフォームが異なります。申し込む前に必ず申し込みフォームが引っ越し先エリアになっているか確認しましょう。

また、最短即日開通をご希望の方は電気ガス開始受付センターも便利です。
ソフトバンクでんきではありませんが、専門スタッフが様々な電力会社から最短で利用開始できる電力会社をお探しします。土日・祝日も利用可能でWeb受付は24時間対応していますので、ぜひご活用ください。

受付窓口 電気ガス開始受付センター
電話番号 0120-911-653
受付時間 8:00~20:45(年末年始を除く)
Web受付は24時間受付
※電気ガス開始受付センターは新電力紹介を含む電気やガスの開通専用窓口です。

引っ越し先でソフトバンクでんきを新しく開通する場合に必要な情報

電気の開通手続きをスムーズに行うためには、次の情報が必要です。

  • 契約者情報(契約者名義、連絡先など)
  • 新居の住所
  • 開通希望日
  • 支払い方法

事前に必要な情報を集めておきましょう。

②今契約している電力会社の解約手続きをする

引っ越しに伴い電力会社を変更する場合は、引っ越しが決まったら直ぐに現在契約中の電力会社の解約手続きを済ませましょう。

各電力会社が定める期日前までに連絡しない場合、既に利用していなくても電気料金が請求される場合や引っ越し当日に利用できないなどのトラブルが発生する場合があります。

余裕を持って手続きを行うようにしましょう。

電気の開通 電話番号

申し込みの流れ|引っ越し先でソフトバンクでんきを継続する場合

引っ越し先でソフトバンクでんきを継続利用する場合の申し込み方法を紹介します。

  1. ソフトバンクでんきの開通手続きをする
  2. 今契約している電力会社の解約手続きをする

①ソフトバンクでんきの開通手続きをする

ソフトバンクでんきを引っ越し先でも継続で利用される方の手続きは、会員ページから手続き可能です。

支払い方法により会員ページが異なるため、こちらをご確認ください。

引っ越し先でソフトバンクでんきを継続する場合に必要な情報

電気の開通手続きをスムーズに行うためには、次の情報が必要です。

  • 契約者情報(契約者名義、連絡先など)
  • 新居の住所
  • 開通希望日
  • お客様番号

事前に必要な情報を集めておきましょう。

②今契約している電力会社の解約手続きをする

引っ越しに伴い、ソフトバンクでんきを解約される場合は、引っ越し予定日の30日~8営業日前までに、会員ページから手続きを行う必要があります。
支払い方法により会員ページが異なるため、こちらをご確認ください。
また、下記をご準備の上、解約手続きをしましょう。

  • 現在の住所 と 引っ越し先の住所
  • 連絡先携帯電話番号
    ※ショートメッセージが受信できる携帯電話番号をご準備ください
  • 退去予定日

申し込みの流れ|今お使いの電気をソフトバンクでんきに変更する場合

今お使いの電気をソフトバンクでんきに変更する場合の申し込み方法を紹介します。

ソフトバンクでんきの開通手続きをする

現住所のままでソフトバンクでんきに変更を希望される方は、公式ホームページから手続き可能です。
希望されるプランによって申し込みフォームが異なるため、こちらをご確認ください。
インターネットでのお申し込みみは、24時間いつでも受け付けています。
なお、今契約している電力会社の停止手続きは不要です。

また、電力会社を迷われている方は電気ガス開始受付センターも便利です。
ソフトバンクでんきではありませんが、様々な電力会社の中からお客様のご希望に合ったプランをご紹介します。
土日・祝日も利用可能でWeb受付は24時間対応していますので、ぜひご活用ください。

受付窓口 電気ガス開始受付センター
電話番号 0120-911-653
受付時間 8:00~20:45(年末年始を除く)
Web受付は24時間受付
※電気ガス開始受付センターは新電力紹介を含む電気やガスの開通専用窓口です。

今お使いの電気をソフトバンクでんきに変更する場合に必要な情報

電気の開通手続きをスムーズに行うためには、次の情報が必要です。

  • 契約者情報(契約者名義、連絡先など)
  • お客さま番号(桁数は各社ごとに異なります)
  • 供給地点特定番号(22桁)
  • ご契約種別(現在のご契約プラン名)
  • ご契約電流/容量(現在のアンペア/kVA)
    ※ 関西電力・中国電力・四国電力・沖縄電力エリアをご契約の場合は不要です。

事前に必要な情報を集めておきましょう。

電気の開通 電話番号

ソフトバンクでんき|供給エリア

ソフトバンクでんきの供給エリアは下記のとおりです。

  • 北海道電力エリア
  • 東北電力エリア
  • 東京電力エリア
  • 中部電力エリア
  • 関西電力エリア
  • 中国電力エリア
  • 四国電力エリア
  • 九州電力エリア
  • 沖縄電力エリア
    ※離島及び一部地域を除きます。

     参照:ソフトバンクでんき

ソフトバンクでんき|プラン一覧

ソフトバンクでんきで提供しているプランには、以下のプランがあります。

おうちでんき

「おうちでんき」は、ソフトバンクやワイモバイルの携帯電話やインターネットを利用している場合1回線あたり月額110円の割引が適用される「おうち割 でんきセット」が付いたプランです。

なお、九州電力エリアでは「おうちでんき」のプランがありませんので、ご注意ください。

※最大10回線まで可能です。3年目(25ヵ月目)以降の割引金額は55円/月になります。

「おうちでんき」の詳細はこちらからご確認ください。

自然でんき

「自然でんき」は、CO2排出量実質ゼロで太陽光発電や風力発電などの環境にやさしい実質再生可能エネルギーの電気を利用し、基本料金0円、均一の従量料金で提供されているプランです。

なお、沖縄電力エリアでは「自然でんき」のプランがありませんので、ご注意ください。

※実際に供給する電気が再生可能エネルギーであることを保証するものではありません。

「自然でんき」の詳細はこちらからご確認ください。

ソフトバンクでんき以外でおすすめの電力会社

ソフトバンクでんき以外でおすすめの会社を紹介します。

ヱビス電力

エビス電力

エビス電力は株式会社シグナストラストが運営する新電力の一つです。
電気ガス開始受付センター経由で申し込んだ場合、解約金なしになる弊社限定プランでのご案内が可能です。

おすすめポイント

地域電力よりも電力量料金が安い

3段階ある電力量料金のうち、2段階目と3段階目が5%OFFになるため、電気をたくさん使う世帯はお得です。

アースインフィニティ

アースインフィニティ

アースインフィニティも、新電力会社のひとつです。
アースインフィニティの料金プランは、大手電力会社の料金プランと似ているため、初めて電力会社を乗り換える方でも選びやすいのが特徴です。

おすすめポイント

電気をたくさん使う世帯はお得

アースインフィニティは大手電力会社と比べて300kWh以上の電力量料金が低く設定されているため、電気をたくさん使う世帯におすすめです。

東京ガスのでんき

東京ガス

東京ガスのでんきとは東京ガスが提供する電気です。
電気契約のみでも可能ですが、ガスと電気をまとめて契約するとセット割が効くためお得になります。

おすすめポイント

基本料金が東京電力より安い

東京ガスの電気契約プランは基本料金が安く設定されています。契約アンペア数が比較的低くても基本料金が安く設定されているため、一人暮らしの方にもおすすめです。また、ガスと電気を両方契約するとさらに毎月の電気料金に割引が効くのでおすすめです。

ソフトバンクでんき|開通申し込みに関するよくある質問

ソフトバンクでんきの開通申し込みに関する、よくある質問をまとめました。

ソフトバンクでんきの開通申し込みは、どこに電話すれば良いですか?

ソフトバンクでんきの開通申し込みは、「0800-170-3710」へお電話ください。
受付時間:午前9:00~午後8:00まで(年中無休)

ソフトバンクでんきの申し込みに必要なものを教えてください。

お客さまの申し込み内容によって必要情報が異なります。

<現住所で利用される方>
契約者情報(契約者名義、連絡先など)
お客さま番号(桁数は電力会社ごとに異なります)
供給地点特定番号(22桁)
ご契約種別(現在のご契約プラン名)
ご契約電流/容量(現在のアンペア/kVA)
※ 関西電力・中国電力・四国電力・沖縄電力エリアをご契約の場合は不要です

<引っ越し先で利用される方>
契約者情報(契約者名義、連絡先など)
新居の住所
開通希望日
詳しくはこちらをご確認ください。

ソフトバンクでんきの申し込みの際に、現在利用中の電力会社で登録している名義と違う名義で申し込みはできますか?

ソフトバンクでんきに申し込む際の名義は、現在ご利用中の電力会社で登録している名義と同じ名義である必要があります。違う名義での申し込みをご希望の場合は、ご利用中の電力会社で名義を変更した後にお申し込みください。

賃貸住宅でもソフトバンクでんきに申し込みできますか?

できます。ただし、現在の契約者名義がご本人やご家族の方のみお申し込みいただけます。
現在の電気のご契約名義が建物のオーナー様やマンション全体で高圧一括受電を行っている場合は、お申し込みができませんのでご注意ください。

電気の開通 電話番号

電気の開通申し込みは、電気ガス開始受付センターがおすすめ

電気の開通申し込みは、電気ガス開始受付センターの利用がおすすめです。

電気ガス開始受付センターでは、専門スタッフがあなたの住んでいる地域や要望に合わせてライフラインの手配をしてくれます。電気ガス・インターネット回線をまとめて手続きすることが可能なので、それぞれ探すことが手間な方はお電話してみてはいかがでしょうか。

受付窓口 電気ガス開始受付センター
電話番号 0120-911-653
受付時間 8:00~20:45(年末年始を除く)
Web受付は24時間受付
※電気ガス開始受付センターは新電力紹介を含む電気やガスの開通専用窓口です。