再契約

ピント電気の電気代未納月があったのを気づかず解約されてしまったのですが、このまま新しい電力会社と契約できますか?

ピント電気の電気代未納月があったのを気づかず解約されてしまったのですが、このまま新しい電力会社と契約できますか?

新しい電力会社との契約は可能です。

解約されている状態であれば、新しい電力会社と契約することで電気を使えるようになります。電気ガス開始受付センター(0120-911-653)では、最短当日開通できる電力会社での手続きが可能です。(電気ガス開始受付センターは、新電力紹介を含む電気やガスの取次総合窓口です)ぜひご活用ください。電話またはWebからの受付も可能です。また、電気が止まった時の対処法については、下記記事にも詳しく記載してあります。参考にしてみて下さい。

▼電気が止まった時の対処法はこちら
電気が止まったらどうすればいい?強制解約になった場合の対処法や復電させる方法を解説

Web受付

電気ガス開始受付センター

0120-911-653

受付時間:午前8:00~午後20:45(不定休)

上記は電気ガス開始受付センターのWeb受付であり、新電力紹介を含む電気やガスの取次総合サービスです。

電力会社別のよくある質問

あわせて知りたい

よくある質問Q&A